それぞれの課題に向かって

Harborでの学び

 

 

 

Harborに通うクラスメイトの中には、階段の登り降りの苦手な子がいます。

ジンジャーちゃん、こんなに大きいのに実はHarborの階段が登ったり、下りたりができないんです…

なので毎回お母さんが抱っこで登り降り!!  今日はそんな階段の練習。

 

 

IMG_5235

 

 

Harborにいらっしゃったことのある皆さまには、馴染みあるこの螺旋階段。

私も初めての時は少し怖かったのを思い出します。

犬たちにとっても先の見えない不安や狭い空間の段差は苦手なもの。

 

 

 

 

IMG_5191

 

 

さぁ〜ジンジャー!!さっそくチャレンジしようね!!

まずはやる気・勇気が出るように、アイコンタクトからスタート。

頑張ろうね!! やれば・出来る!!♪

 

 

IMG_5194

 

 

 

まずは階段に興味を持ってもらいます。 クンクン…みんなの匂いがするかな?

前手が一歩前に出ました。 そのまま更にもう一歩。

いいね〜ジンジャー!!階段は怖くないね。

 

 

 

IMG_5215

 

 

 

あれ? 上から大好きなトトの声がするね〜。

行けるかな? ジンジャー、やれば・出来る!!♪

勢いをつけて「Let's Go!!」 テンポよく駆け上がるジンジャー!! すごいね〜。

 

 

 

IMG_5206

 

 

登れたら下りるのは簡単みたい☆

アイコンタクトから「Let's Go」慎重に一歩ずつ降りていきます。

 

 

 

IMG_5211

 

 

また一つ出来ることが増えたね!!

まさに大人の階段をまた一歩上ることが出来ました。

やったね、ジンジャー☆

 

 

 

 

IMG_5220

 

 

ありがとう、トト。 トトのお陰で階段を見事克服できたジンジャー☆

クラスメイトって素敵だね〜。

 

 

IMG_5237

 

 

ハッピーくん、今日はシャンプーですよ。

ハッピーは苦手な爪切りを克服中。 紳士への一歩として、受け入れられるように頑張りましょう。

えらいね〜ハッピー☆

 

 

 

IMG_5203

 

 

 

シャンプーでキレイ、スッキリ、ふわふわハッピーの完成!!

 

それぞれの学びある1日になったかな??

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました