もっと話したい!

インコとSiriの会話が可愛い!

皆さま、おはようございます!

セキセイインコのキウイは、いろいろな音の真似をしたり、人間の言葉を真似するのが大好き。最近はiPhoneの『Siri』を使って話をするのにハマっているのだそうです🦜

キウイは完璧な発音で言葉を話しているみたいですが、言葉が速すぎて、Siriは「理解できません。」と答えます。

一生懸命画面に向かって話しかけ、Siriから返ってくる応えに耳を澄ませる姿が、なんとも健気で可愛らしいです♡

動物の楽しそうな姿を見ていると、笑顔をもらえるな〜と感じました( ^ω^ )
今日もHarborの仲間が、『楽しい!』でいっぱいになるよう努めてまいります✨

さて昨日は東京都内で大雪になりました。
まだ路面状況は悪いので、この後も外出時はお足元にお気をつけて、無理なくご移動ください!

.

汐ちゃん、凪ちゃん、おはよう!

今朝は雪が残る中の散歩へいってきました!合宿2日目、今日も楽しく学びを深めていきましょう♬

.

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、おはよう!

2人も雪を見れたかな??今日はジンジャーちゃんが最年長なので、お手本になる行動をしてね!ジャーニーくんはCrewのお手伝いをしっかりしてね!

.

ちるぶぅくん、おはよう!

今日は洋服が苦手なダノくんが乗船しているよ!洋服はかっこ良くなれるんだってことを教えてあげてね〜( ^ω^ )

.

ダノくん、おはよう!

まだまだ寒い日が続きそうです!暖かくして外に出られるよう、洋服の脱着練習をしていきましょう!

.

ジャスティンくん、おはよう!

室内のトイレもできるようになって、外でも勝手なマーキングがなくなってきたね!今日も紳士度をあげられるよう頑張ろう!

.

プーパくん、おはよう!

プーパくんは雪をも見たことはあった??今日もいろんなクラスメイトとコミニュケーションを楽しんでいってね!!

.

バウくん、おはよう!

トイプードルは寒さが苦手な子が多いですが、体調はバッチリかな?今日も遊びと学びの切り替えをしっかりしていこう!

.

トノくん、おはよう!

今日はスタンプー仲間がいないけど、穏やかメンバーが多いので仲良く過ごせるかな?
今日もRECALL大会をする予定なので頑張ってね!!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました