“WAIT”トレーニング

散歩+課外授業

 

 

今日はとにかく寒い!

しかし、散歩へ出ると犬たちはより顔をキラキラさせ元気に歩いています。

 

今日は課外授業があるからね。頑張りましょう!

 

公園に向け出発です。

…の前に、トイレポイントへ到着!

 

 

IMG_5514

 

 

「ここでトイレしていいよ」と許可制で促すことも

ハンドラーとのコミュニケーションになるんだよね。

 

ご近所さんへのマナーの配慮にもなります。

 

 

IMG_5516

 

 

公園に到着しました!

 

今日はここで"WAIT"(待つ)練習。

"WAIT"は、犬が自ら選んだ体勢で吠えずウロウロせず待つこと。

カフェで愛犬と過ごす際や病院の待合室など

愛犬が穏やかに待っていてくれたら、とお悩みを持つ方もいると思います。

 

犬たちが「待っていたい」と思える"WAIT"の練習をしていきましょう!

 

 

IMG_5516

 

 

何をやるにしても、そこには犬のモチベーションが必要です。

ハンドラーとコミュニケーションを図りながら

やる気も高まった所で、トトやってみようか!

 

 

IMG_5519

 

 

外は刺激がいっぱい。

初めての"WAIT"トレーニング、周りの刺激と葛藤しながらも

ハンドラーが何を求めているのかを必死に考えています。

 

トト、"WAIT"の基礎の部分を理解できたようです。

 

それでは、違う子も・・・と思っていたら

雨が降ってきてしましました。

 

外での”WAIT"トレーニング、また後日練習しましょうね。

 

 

FullSizeRender 43

 

 

HARBORに戻り、基礎コマンドの復習!

 

ジンジャー"SIT"出来るかな??

トトは自主練!笑

 

フランも応援しています(^^)

 

 

FullSizeRender 44

 

 

ジンジャー、いい感じ♫

 

ハッピーも復習しましょう!

 

 

FullSizeRender 46

 

 

ハッピーも上手だね^^

 

基礎はとっても大事!

これからどんどん応用していきましょう!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました