全員揃って!

集団レッスンと散歩レッスン⭐️

 

IMG_2628

それでは、今週最後の集団レッスンを始めます!!

全員、集合!!( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2628

ムーちゃん、トイレ掃除のお手伝いは良いので、輪に入ってください!!

 

IMG_2628

ゴエさんも参加で、全員SITできました⭐️

 

IMG_2628

次はDOWNです!

今日はDOWNが得意な子が多いかな( ^ω^ )

 

IMG_2628

シロちゃんはSITが得意なんだよね!

今の課題はDOWNの継続だね!!

 

IMG_2628

ゴッドハンドに支えてもらって、シロちゃんもDOWN出来ました〜!笑笑

 

ゴエモンくんはここで下船です♬

お家に帰ってゆっくりお母さんにHarborでのことを報告してね( ^ω^ )

 

 

IMG_2634

今度は横一列に並んでみましょう♬

Marbleくんが溶けるようにDOWNになっちゃうので・・・

今日はDOWNから!!

 

IMG_2634

右が最年長、左が最年少になるように並んでいきます♬

今日は3歳のMarbleくんが最年長!平均年齢が若いメンバーです(・□・;)!!

 

IMG_941C6523EAB6-1

トノくんがちょっと離れていますが、DOWNで整列できました⭐️

 

IMG_2634

ここからSITに!!

ルークくんとLAKIくんが一番良い反応でした!( ^ω^ )

 

IMG_2634

ムーちゃんもなんとかSITに!!

 

 

IMG_2634

最後は全員ハンドラーに集中✨✨

みんなと目が合う瞬間が一番嬉しいです♪(´ε` )

協調性がアップしたところで、散歩へ行きましょう!!

 

 

IMG_2678

今日はMarbleくんを筆頭に、大型な子が多いので目立ちそうです!!

『かっこいい散歩』で目立てるように、ハンドラーに意識を向けて歩きましょう♬

 

IMG_2678

『かわいい』の声が多い小型チームも『かっこいい』を目指しましょう✨

 

IMG_2678

トノくん、少しずつ散歩が上手になってきたね✨

LAKIくんは突然の人に飛びつかないでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2678

マルくんは工事の音が気になって向こうを見ています・・・。

タカオさんの声は届くかな!?

 

 

IMG_2678

Marbleくんにとって、信号待ちは良い休憩時間なようです♪(´ε` )

ルークくんはSITでかっこいいですね♬

 

IMG_2678

シロちゃんは・・・カメラを向けるとしっかり見てくれます!!笑笑

が、少し自由度の高い歩き方になっています(⌒-⌒; )

ムーちゃんはその調子で、ペースを合わせて歩きましょう♬

 

IMG_2678

見上げたらMarbleくんの真顔!!

これは男気あるルークくんもこの表情です!!笑笑

 

 

IMG_2687

犬とのすれ違いや、遠くからの大きな音、ランナーなどに遭遇していますが、

みんな、ここまでは問題なく歩けています✨

 

 

IMG_2687

ムーちゃん、普段のお散歩でもペースを合わせて歩けているかな??

 

IMG_2687

マルくん、勝手に匂い嗅ぎはダメですよ!!

 

 

IMG_2695

そうそう!楽しい散歩から、ハンドラーに合わせる、頭を使った散歩にレベルアップしていきましょう!

 

IMG_2687

ふたりとも表情が柔らかくなって、綺麗に並んで歩けていますね♪( ´▽`)

 

IMG_2687

青空の下集合写真📷

気温は13度!ポカポカ陽気が気持ち良いです〜♬

 

IMG_2687

後半もまとまって移動していきます!!

マルくん、自由度が少し高いかな!??

 

IMG_2687

ふたりは上手に歩けていたので、許可を得てプレイタイム♬

動きは激しいふたりですが、声は出ていません( ^ω^ )

 

IMG_2687

ルークくん、すっかり笑顔になって良かった〜♪( ´▽`)

最後までMarbleくんの隣を上手に歩きましょう!!

 

IMG_2695

交差点では男性が「かわいいね」と話しかけてくださいました!

トノくん、ちょっと緊張していましたが、吠えや唸りはもちろん、避けたり飛びついたりもせずとってもマナーの良い挨拶ができました⭐️

 

IMG_2695

シロちゃんは持ち上げられちゃった!!

ムーちゃんが「連れて行かないで〜!💦」って言っているみたいですε-(´∀`; )

 

IMG_2695

マルくん、リーシが緩んでいていい感じです♬

Harborに戻ったらランチを食べて、休憩て午後のレッスンに備えましょう!!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました