それぞれの課題

個別レッスン

午前中はまだギリギリお天気が持ちましたので、散歩が課題の子は、散歩レッスンへ行きます!

〜レオナルドくん・メロンパンナちゃん〜

ワイワイ楽しそうなスタンプーチーム。
メロンパンナちゃんは特に楽しいことに目がいってしまい、ハンドラーへの意識が弱いので、もう少しハンドラーに合わせる意識を持ちましょう。

レオナルドくんは勝手なマーキングが1回ありましたが、許可した場所でもできました!

.

〜ジャスティンくん〜

今日は初めて、SIT中にアイコンタクトができました!
刺激がある中でアイコンタクトは難しいですが、最近の頑張りで達成できたね!

歩きながらもハンドラーの声が耳に入るようになっています✨
ご家族との散歩でも活かしてね!!

.

〜凪ちゃん・汐ちゃん〜

ハンドラーが立ち止まったら、いち早く察知して止まることができるのは、凪ちゃん!
匂いかぎが大好きなビーグルさんですが、ここはお姉さんらしかったです✨

汐ちゃんは落ち葉拾いに最近ハマっているみたいなので、DROPもできる方がいいですね!
なんでも素直に取り組んでくれる、いい性格をこれからも伸ばしていこう!

.

〜あずきちゃん・あんずちゃん・フランちゃん・ジュニくん〜

一番にハンドラーのところへ来たのは、フランちゃんでした!
ジュニくんもやろう〜♬

トイプーチームでミニ集団レッスンから!

SITはすぐ揃いましたが、DOWNはあんずちゃんが時間が必要でした。

乗船頻度の高い妹あずきちゃん、いいお手本を見せられました✨
ジュニくん・フランちゃんもバッチリだね!!

ジュニくんが大きくて、なんだかお父さんみたい!?

次はRECALLです!

ここでもジュニくんがいいお手本を見せてくれました✨

ミニトレイン4両編成で出発〜!!

後ろからのプレッシャーに負けないフランちゃん!!笑
えらいね!!

.

〜レミーくん・凪ちゃん・LAKIくん・Nowaくん〜

やる気満々なこちらのメンバーは、すぐにハンドラーのところに集まりました!

DOWNも早くてスムーズにレッスンが進みます✨

この中で一番年下のレミーくんも、先輩たちと肩を並べます( ^ω^ )

RECALLは、レミーくんが迷子になってしまいました💦

ハンドラーの足元でSITがRECALLの正解です!

ミニトレインもすぐに完成!!

みんなハイタッチで、エイエイオ〜!!

.

〜汐ちゃん〜

汐ちゃんは、SITでハンドラーが動いても動かない練習です!

人が一歩後ろに下がると一緒についてきてしまいます。
ちょっとずつ覚えよう!!

.

保定と、オーラルケアのために口元を触るイメージアップをしていきます!

.

〜Cooくん〜

CooくんもSITとアイコンタクトの時間を伸ばしていきます!

ほんの少しずつですが、日進月歩です!

甘噛みをする時期、指を口に入れると噛もうとしています🦷
歯茎を優しくタッチして受け入れられたらご褒美をあげて、イメージアップ中です!

.

〜ラブくん〜

今週金曜日に命の授業本番!
延期につぐ延期で、準備期間が長かったので、技の方は仕上がっているね!!

ハンドラーとは別の人の手にタッチする練習もしてきたので、子供達とハイタッチできるかな!

ROLLOVERも披露する機会があったらしてね!!

.

集団レッスン

午前中最後は、集団レッスンを行います!

ジュニくん、フランちゃんのことが気になる??

全員SITが揃いました!

パピーチームが自由に動き回って、刺激いっぱいでしたが、よく頑張りました!!

次はDOWNです!

あんずちゃん以外13頭、DOWNできました!!

あんずお姉ちゃんも、みんなと一緒にできるように頑張ろうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました