今日も内容盛りだくさん!

群れの意識を高めて

散歩レッスン第一弾!

〜ちるぶぅくん・うららくん〜

ちるぶぅくんは、ここ最近マーキングしたい要求が多く、引っ張りが強かったですが、今日は穏やかに歩けていました!いつもその感じでお願いします!

うららくんは、Harborを出てすぐはわがままを言いそうになりましたが、呼んだら素直に来れたので、褒めて褒めて、今日は立ち止まらず合わせて歩けました✨
まだ匂い嗅ぎアピールは多くて自由度は高いですが、これまでの散歩より成長できました!

〜うにくん・ほたてちゃん・プーパくん〜

とても平和なチワワチーム!
Harborを出てすぐは寒そうだったけど、体を動かして、体も心もポカポカだね⭐️
午後もみんな仲良く過ごそう〜♪( ´▽`)

〜レオナルドくん〜

ハンドラーは研修生の小糸が担当しました!
ペースをしっかり合わせていましたね!
犬に会った時もスマートにすれ違うことができました!

次は、散歩第二弾!

〜凪ちゃん・港くん〜

やっぱり匂い嗅ぎ大好きな2人は、前半なかなか顔が上がりませんでした.
ハンドラーが立ち止まって声をかけると上を見ることができますので、歩きながらでも顔を少し上げられるように、頑張ろう!

〜雲丹丸くん・バウくん〜

雲丹丸くんは、バウくんとの距離を気にしていて、ハンドラーの歩いて欲しい場所で歩くのは難しかったようです!
少しずつ群れの散歩に慣れていこう!

バウくんは、外でのSITは「なんで今・・・?」という感じ。すっと腰を落とせたらもっと気持ちがいいから、練習していこう!!

〜Lokiくん・エルモくん〜

エルモくんはイケイケ感が表情、体勢に表れていますね!
Lokiくんはドキドキしていたけど、一生懸命合わせて歩いていました🎶

.

室内でレッスンチーム!

パピーチームはとにかく遊んで発散!

強く噛まれたら痛いし、力加減が良ければ遊びは続いて楽しいことが続きます!

.

汐ちゃんは、SIT・DOWNの復習です!

しっかり覚えていますね🎶
仲良しのZeusくんにつんつんされても、ハンドラーをまっすぐみていて、集中力も高いです✨

.

ZeusくんはSITから!

DOWNはトリーツの誘導があればできますね!
集団レッスンでもみんなの輪の中でできるかな??

.

ジャスティンくんは昨日も練習したHEELです!

写真ではスムーズに見えますが、実はいろんな音などに敏感に反応しています。

彼にとっては刺激の多い環境。それでもハンドラーと一緒に何かしたい!という気持ちが見えていました⭐️

.

Stormyくんは基本のオビディエンスと、FUNコマンドです!

少しお腹が緩いみたいだけど、これだけ集中できてやる気があるので、集団レッスンも参加できそうだね( ^ω^ )

.

散歩レッスン第三弾!

〜Zeusくん・汐ちゃん・ジャスティンくん・Stormyくん〜

前半は、汐ちゃんとZeusくんのパピーチームと、
ジャスティンくん、Stormyくんはそれぞれマンツーマンで歩きます!

途中からはハンドラー交代!実習生の小糸がパピーチームを担当しました!

まだ社会性を身につけていく時期なので、楽しく歩くことが第一!
でも、遊びながら歩くのはパピーのうちだけね!!

ジャスティンくんとStormyくんは朝に柵越しに揉めてしまいましたが、同じ群れであることを群れの移動をすることで教えています!
お互い思いやりを持って、パピーたちのお手本になる振る舞いを目指そう✨

.

〜うにくん・ほたてちゃん〜

オーラルケアのチューブ練習!
チューブを咥えて、口の隙間を開けることで、歯の裏側を磨けます✨

うにくん『咥えてキープ』バッチリだね!!

ほたてちゃんは『咥えてキープ』が難しいので、その練習をしました!

うにくんは、少し太めのチューブにも挑戦しました!
プーパくんも将来できるようになろう!!

.

〜うららくん〜

抱っこ(膝にUP)から、保定の流れを練習していきます!

UPのサポートでお尻をグッと押してもOK!前は唸ったり「やめろ〜!」と言っていたけどね!!

保定はバタバタしています!力を抜いてリラックスポジションになれるといいですね!

.

〜Lokiくん〜

トリーツが大好きなので、手のひらのイメージアップを行いました。

まだとっても慎重です。手のひら好きになってくれるかな?

.

〜雲丹丸くん〜

保定は全身に力が入って、お祈りのポーズになっちゃった🙏

1枚目→抱っこ
2枚目→抱っこ中に他の人に触られる
3枚目→抱っこパス

甘えるのが少し上手になってきましたが・・・

とっても力が入っています!
もっと身を委ねる抱っこになるといいですね♪(´ε` )

.

〜エルモくん〜

お家で好きなキャリーに入ると、守って出てこないそうなので、
IN・OUTの練習です!

テリアはやっぱり頑固さんなので、一つ一つクリアまでに時間がかかっています。

自分のキャリーも使ってレッスンします!
やっぱり出てくるのに時間がかかりましたが、出た後にさらにFUNコマンドを一つ(SPIN)をして、出た後に楽しいことが待っているというイメージも追加しました!

FUNコマンドは、楽しいだけでなく、いろんな場面で役に立つんです!
エルモくん、SPIN練習しておいてよかったね⭐️

.

〜レオナルドくん・Lokiくん・バウくん〜

Lokiくんは、少しずつクラスメイトと距離を縮められそうかな??

バウくんとレオナルドくんの優しい男の子チームでレッスンです!

OKと言った後も、残ってくれたので、もう少しやってみよう!

みんなのやる気、嬉しいな♪( ´▽`)

.

〜ちるぶぅくん〜

今日は肛門腺を絞るときにガウガウが始まってしまったね💦
前はお尻の時間、好きじゃなかったかな??🤔笑

今週もピカピカになったね!
まだまだ乾燥する時期なので、イライラもしないように定期的にシャンプーしていこう🎶

.

〜うららくん・凪ちゃん・港くん〜

ビーグル3頭でレッスンです!

3ショットはやっぱり可愛い〜!!

友だちに優しくできてきたね!
それは港くんの意識が少しずつ変わってきたから✨
これからも、色んな子とグループレッスンできるように、コマンドへの集中力を高めていこうね!

集団レッスン

最後は集団レッスン!

ジャスティンくんとプーパくんは別のレッスン中なので、全部で14頭!

ハンドラーは一応1人ですが、それぞれ色んな方向を向いてSIT!

全員揃ったタイミングは一瞬でした!

DOWNもみんなでやってみよう!

LokiくんはまだSITだけで大丈夫!みんなのこと見ててね〜!

港くん集中力が素晴らしい!
みんなの輪に入れるようになりたいね〜♪( ´▽`)

Stormyくんとバウくんも・・・ハンドラーの方向けたらいいね!
雲丹丸くんも、パピーのレオくん・汐ちゃん・Zeusくんもよくできました!!

うにくん・ほたてちゃんはDOWNしてすぐ立ち上がらなくなりましたね✨
凪ちゃん&ちるぶぅくんは先輩らしくてかっこよかったです( ^ω^ )

.

プーパくんはプライベートクラスで、学びを深めたようです!
(写真がなくて申し訳ありません( ; ; ))

.

ジャスティンくんはクレートのイメージアップです!
TAXI送迎もこれで安心だね!

.

Zeusくんのちょっと年上のお兄ちゃん、レオナルドくん!
もう後輩が入ってくる時期になっちゃったね!

みんなで一緒に学んで成長していこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました