レトリーブ!!

得意分野です!

 

おもちゃ遊びでは、おもちゃを投げて犬が取りに行き、持って帰ってくるという遊びをしている方が多いと思います。

いわゆるレトリーブですね。

午後は、そのレトリーブの練習!

 

ジンジャーのおもちゃをお借りして…さっそくお伺いを入れる3頭。

大、中、小ときれいに並んでる…!

 

IMG_6580

 

レトリーブを教える前に、まずは基本である"TAKE"&"DROP"を確認しましょう。

人の指示でおもちゃを噛む・離すことができてからになります。

みんな"TAKE"&"DROP"はバッチリだね!

今回は、みんなおもちゃに興味津々なので、おもちゃ争奪戦をしたいと思います!

 

IMG_6581

 

最初におもちゃを取れた子が褒めてもらえる!という流れです。

 

さあ、やってみよう!

 

IMG_6579

 

一番早いのは、ジンジャー!

ジンジャーはラブラドールとプードルのクロス。

ガンドッグ×ガンドッグです。

レトリーブは得意分野だね!

 

IMG_6578

 

ジンジャー、しっかり"DROP"できました。

 

ジンジャーの速さにみんなついていけずだったけれど

取れた子も取れなかった子も、皆で何かするって楽しいね!

 

また皆でレトリーブしましょう(^^)

 

IMG_6577

 

今日のトレーニングを終えると、仲良く同じベッドで休むお二人。

外には出れなかったけれど、学び多き一日になったね♫

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました