基本のSIT・DOWN

しっかり聞き分けよう!

 

IMG_1B10A4151D6E-1

みんなでランチタイム♬

それぞれ自分のご飯に集中です✨

 

 

IMG_3348

ラルゴくんの歯磨き中・・・

ムーちゃんが興味津々??

 

 

IMG_3350

マルチェくんの時も待っていてくれたので・・・

 

IMG_3350

ムーちゃんも歯磨きの練習!今日は保定と歯を触る練習をしました( ^ω^ )

シートやブラシも使えるように、練習していきましょうね!!

 

 

IMG_3303

午後のレッスンが始まる前に・・・

フランちゃんはキャリーからスムーズに出られるか確認しておきましょう!

 

IMG_3303

よし!!素直にOUTの指示ででることができました⭐️

では一度フランちゃんはキャリーの中で休憩していてね( ^ω^ )

 

IMG_3303

マルくんは、クレートの中から他の子の様子が気になって鳴くことがあるので、あえてみんなの様子が見やすい場所で待機の練習です!

 

IMG_3303

最初にレッスンするのは、トイプードルチームです( ^ω^ )

 

 

IMG_3303

ムーちゃん、勝手にDOWNしてしまいました。

他の子は継続バッチリかな??

 

 

IMG_BF5DD4925687-1

ムーちゃんもSITができました⭐️

 

IMG_3303

次はDOWN!

お!DOWNは早く揃いました✨

 

 

IMG_3346

ご褒美のトリートを順番にあげていたらムーちゃんが勝手にSIT(⌒-⌒; )

 

IMG_3346

もう一度DOWNに戻して・・・

 

IMG_3310

もう一度意識を集中させてから、解放のコマンドを出します!

 

IMG_3310

マルチェくん、途中で立ち上がることありませんでした!

偉かったねー!!と褒めているところに、ムーちゃんが割り込んでお腹を見せてきました!!笑笑

 

ムーちゃんにとっては難しい練習だったよね!よく頑張りました( ^ω^ )

 

IMG_3310

次のチームのレッスンに入ります!

マルくんも、クレートのINとOUTを少し練習してからね( ^ω^ )

 

 

IMG_3310

OUTで出たら、即自由よりも・・・

 

IMG_3310

ハンドラーとアイコンタクトをとっておくと、コマンドという意識が強くなります!!

 

IMG_3310

では、次はシロちゃん、テトくん、マルくん、フランちゃんでミニ集団レッスンを行います!

フランちゃんはカメラに目線を送る余裕もありますね( ^ω^ )♬

 

IMG_3310

全員SITが揃いました!!

 

IMG_3310

ハンドラーが立ち上がろうとすると、マルくんが立ってしまいました💦

 

 

IMG_B3AE846AEC58-1

もう一度全員揃って、GOOD👍✨

 

 

IMG_3318

次はDOWN!!

フランちゃんが素早くDOWNしたのでご褒美をあげ、それを見てマルくんもDOWN✨

 

 

IMG_3318

テトくんとシロちゃんは誘導でDOWNしています!

これでみんな揃うかと思ったら・・・ここからが長かった!!笑笑

 

IMG_3318

マルくんが立ち上がってしまいました💦

 

 

IMG_3318

マルくんがDOWNになったと思ったら、次はシロちゃんが💦

 

IMG_3318

何回かSITとDOWNを繰り返し、最後はなんとかDOWNが揃いましたε-(´∀`; )

フランちゃんが継続No.1でした〜✨

 

IMG_3318

カメラ目線もNo.1だね!!♪( ´▽`)✨

 

 

IMG_3333

ルークくんとトトくんは、いつも集団レッスンでお手本を見せてくれるので、パピーのみんなにかっこいいところを見せてください♪( ´▽`)

まずはSIT!!

 

IMG_3333

トトくんがDOWNしそうです!まだハンドラーは何も言葉を発していません!!笑笑

 

IMG_3333

トトくんが戻ったと思ったら、ルークくんが勝手にDOWN💦

あれ、さっきもこんな光景を見たような・・・

 

IMG_3333

やっと集中モードに入ったかな??

 

IMG_3333

では、ハンドラーが動いてみます!!

他の子は自由にしているので、

 

IMG_3333

トトくんが勝手に動いてしまいました!

素早く元の場所、元の向きで座り直します!!

 

IMG_3333

そしてハンドラーが後方に移動したのですが・・・

写真をとっていたCrew井田にふたりとも注目!!笑笑

真面目な表情だけど、注目する方が違うからね!?

 

IMG_3333

次はDOWNです!!

ふたりともDOWNの方が得意かな??

 

IMG_3334

マルくんはずーーーっとハンドラーに注目していますね!!

 

IMG_3334

DOWNから、SITの指示を出します!!これはふたりとも良い反応でした⭐️

そして、マルくんもSITできましたね( ^ω^ )

 

IMG_3334

最後はRECALL!!

パピーの子たちが周りにいる中、よく頑張りました(^ ^)

 

IMG_3334

ご褒美に、ふたりとも大好きなFUNコマンドの背中にUP!!

 

 

IMG_3334

最後は、それぞれミニ集団レッスンで修正した部分を生かして、全員参加の集団レッスンを行います♪( ´▽`)

 

 

IMG_3334

おお〜、みんなやる気満々!

フランちゃんとテトくんもおいで〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_15F05C9D4A07-1

よし!全員揃いました♪(´ε` )

 

IMG_3341

次はDOWN!フランちゃんがワープしていますね!笑笑

 

 

IMG_3341

なんとか全員DOWNも揃いました!!

まだ継続が難しい子が多かったですが、みんな他の子との距離感は問題ないことは長所ですね⭐️

協調性や忍耐力を伸ばして、これからも群の意識を育んでいきましょう!!

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました