個性豊かなメンバー

それぞれ目的を持って乗船中

まずは、午前中の散歩チームから!

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんは、Crew押沢と歩きます!

とってもマイペースに歩き出した3頭。
レオくんは、のんびり歩きたかったようで、自分のペースではないと座り込んでいましたが、後半は比較的スムーズに歩いていました。
それでも、とってものんびりな3頭・・・
定期的に運動していこね!!

.

大福くんと、ジャスティンくんは、キャプテンと歩きます!

散歩が課題の2人は、最初、お互いの言い分があったようで、言い合っていましたが、ハンドラーの指示のもとスムーズに歩いていました。
散歩は、群の移動なので、ハンドラーがリーダーなので、リーダーの指示には従わなきゃね!
犬との遭遇で、興奮してしまったジャスティンくん。いつでもスマートに歩けるように練習していこうね!
大福くんはかなりスマートに歩けようになりました!

.

〜KICOちゃん・チボーくん・バウくん〜

基本のSIT・DOWNをいろんなフォーメーションで行いました!
距離が近くてもハンドラーに集中していることで、「この距離でも大丈夫!」と言えます✨

KICOちゃんはちょっとドキドキしていたけど、最後までこの近さで頑張りました!

RECALLも他の子を気にすることなく、ハンドラーの元へ一直線です!
素晴らしい( ^ω^ )

チボーくんは、楽しくJUMP!!
高さを上げると脚に後ろ足がのっちゃっていたけどね!

バウくんは最近練習中のSPIN!
スムーズになってきたね!!

KICOちゃんもSPINに挑戦してみました!
最初はSITのまま回ろうとしていましたが、お尻を浮かせるとスムーズに回ることができ、
そのあとはするっと回転できました!
KICOちゃん覚えるのが早い〜!!

.

〜ダイヤモンドくん〜

他の子のレッスン中、クレートからピーピー鳴いていましたが、出てと言われると時間がかかる・・・。
素直に出ておいで〜!!

と思ったら、水飲みタイム!?

全然レッスンが始まりません!!

マイペースすぎるので、もっとハンドラー(人)に合わせることを覚えましょう!

ようやくレッスンのモードに切り替わったようです。

基本のSIT・DOWNを行いました!

先輩たちが良い刺激となり、その中でもSIT・DOWNを継続する練習になりました✨

.

〜ルイくん〜

今日はHEELポジションでのSITに挑戦です!

最初は足元でハンドラーを見上げるのが難しく、ちょっと距離が空くカタチに。

ゆっくり丁寧に教えていき、少しハンドラーとの距離が縮まりました!

ハンドラーと同じ方向を向いてSITする場面は日常生活で多いと思うので、外でも活かせるように室内でまずは練習を増やしていきましょう!

.

〜大福くん・ルイくん〜

プレイタイムも学びの時間!
不器用さん同士で、意外と間があったみたいです!

ふたりとも犬友できて、私たちも嬉しいです🎶

.

〜レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん〜

RECALLを何度か行いました!

みんなは目や耳が年齢とともに衰えてきたので、動くのがちょっと億劫なんです。

トリーツの匂いで嗅覚を刺激しながら、体を動かして、人と触れ合って、運動量(消費カロリー!?)を増やしましょうね!!

.

それでは集団レッスンをしましょう!

今日のクラスメイトは10頭!!

みんな集合!!
まずはSIT!!
少しハンドラーとの距離がありますが、みんなでSIT揃いました。

今日は、小型犬から中型犬メンバーなので、もう少し距離を縮めてもう一度!!

ライナスくんとルーシーちゃんはもう疲れちゃったみたいだけど・・・
小型犬たちが場所を移動して、みんなでSIT揃いました!

そのまま、DOWN!!

コマンドの反応が早かったのはチボーくん!

この場所は・・・隣の子との距離がちょっと・・・
という意見もあるようでしたが、みんなでDOWNもできました!

少しは協調性を育めたかな??

.

午後は散歩レッスン第二弾!

〜ダイヤモンドくん・バウくん・KICOちゃん〜

犬との遭遇で身を構えていたのは、KICOちゃん。
まだ緊張感は拭えないので、もっと力を抜いて犬とすれ違えるようにしよう!
コマンドがなくても声が出なかったのは偉かったね✨

バウくんとダイヤモンドくんはスマートに歩けました!

.

〜チボーくん・ルイくん〜

カメラを見つけたり、後ろから誰かに追い抜かされそうになるとミサイルのように突撃するチボーくん!笑

思わず笑っちゃう写真いっぱいです!笑笑

ルイくんはとってもスマートに歩けていました!!
お母さんとの散歩ではまだ自由度が高いみたいなので、みんなとの散歩を思い出して合わせる散歩をしてね!!

.

〜ジャスティンくん〜

まずは正面向かい合ってSIT!

クレートで休んでいる他の子のことが気になって、集中するまで時間がかかりました。

次はHEELポジションを練習してみよう!

コツを掴むと動きが早くなりました✨

レッスンのモードに切り替えたら、覚えるのがとっても早いジャスティンくんです!!

明日も乗船予定なので、しっかり復習してきてください!

〜大福くん〜

基本のSIT・DOWNを練習します!
テールが動いているので、まだ落ち着いてはいません。
気持ちが落ち着くコマンドになるよう、これからも練習してきましょう!

レッスンが楽しいことはもちろんいいけどね♪( ´▽`)

得意になってくるとDOWNばかりになってしまうので、DOWNからSITも覚えよう!!

保定はバタバタしています!
もっとリラックスして、体を委ねられるように、日々練習をしてね( ^ω^ )

.

みんなのレッスンがスムーズに終わったので、レオくんたちの運動タイム〜!

バランスディスクに乗って体幹トレーニングをしよう!

最後は『ロッキーのテーマ』を流してランニングです!!笑

今日の夜の睡眠は質が高くなりそうですね🌠

本日もご乗船ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました