Crewがハーブケアに挑戦!!

温湿布デー

午前中は、散歩で日差しを堪能☀️

〜ジンジャーちゃん・ジャーニーくん〜

2人は今日も元気いっぱいです🌟

〜Lillyちゃん〜

興奮度が高く、途中からはマンツーマンで歩きました。
午後は穏やかにハーブケアを楽しもう!

〜豆太くん・シュシュくん〜

のんびり歩くのが好きなおふたりさん。
息があっていました♬

〜レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん〜

実習生の三上と一緒によいしょよいしょと歩いていました( ^ω^ )
信号渡るのはギリギリセーフだったね💦笑 これからもたくさん歩こう!

〜ウィルソンくん・チャーミーちゃん〜

Harborを出てから走るように勢いがあった大型犬コンビ!
ウィルソンくん、ベビーカーに乗った赤ちゃんにドキドキしたね〜!
チャーミーちゃん足の調子が良さそうでよかったです🎶

〜くろまめくん・トムさん〜

お母さんとの散歩で少し歩き方がゆったりになったみたいですが、今日はみんなとの散歩、足取り軽く歩いていました✨
くろまめくんは洋服の脱ぎ着も練習してから散歩へ。頑張ったご褒美になったかな!

〜イリスちゃん・LAKIくん・ゴンちゃん〜

バランスディスクでエクササイズチーム。

意外とヤングメンバーのLAKIくんが手こずっていました!
シニアは体幹を鍛えて代謝アップできたかな🌟

.

ジャーニーくんとLAKIくんはシニアではないので、いつも通りレッスンを行います!

コマンドの反応は年下のLAKIくんの方が早い!
ドゥードゥルの先輩として、ジャーニーくんも頑張らなくちゃね!!

シニアメンバーの応援もありがとう( ^ω^ )

.

シニア新年会🌅

今日は新年最初のシニアデー。
集いのテーマ『新年会』です!
今年の抱負を胸に、みんな参加してくれました!!

元気に乗船してくれるだけで私たちは嬉しいです!

ハーブ温湿布

〜ウィルソンくん〜

モコモコで暖かそうなので、温め時間は短く。
あとはマッサージを楽しみました!

.

〜チャーミーちゃん〜

大好きなマッサージタイム。気持ち良くてすぐに横になっちゃいます〜
終了しようとすると「まだやめないで」と怖い顔していました^^

.

〜豆太くん〜

今日は抱っこで、しばらく温湿布を乗せずじっとして・・・。
少しずつタオルとカイロを乗せてみました。
ウトウトして、体重を乗せてリラックスしてくれました♪

.

〜レオくん〜

レオくんは実習生:三上が担当しました。
いつの間にか眠りについて・・・。
温湿布がなくなってもそのまま寝ていました。笑(写真2枚目)

.

〜ライナスくん〜

ゴロゴロのんびりするのが大好きなライナスくん。
本日も至福の表情でございました♪(´ε` )

.

〜ルーシーちゃん〜

目が見えないので、まずは匂いを感じてから、温めに入りました。
表情がだんだんリラックスしてきたのが変わりました♪

.

〜トム3号さん〜

トムさんはぱっちり目が開いています👀
体温高めのヨーキーさんなので、暖まり方がどうか、耳を触って確かめながら行いました!

.

〜シュシュくん〜

初めましての三上にケアしてもらいました。
日中もたくさん甘えていたので、受け入れはもちろん満点!
お母さんにも甘えてやってもらってね!

.

〜ゴンちゃん〜

ゴンちゃんは安心安全なキャリーバッグでやってみました。
普段はキャリーは自分の大事な空間なので守ることが多いのですが、むしろ安心して受け入れバッチリでした!

.

〜くろまめくん〜

僕の順番はまだかと待っていたくろまめくん。
マッサージ、気持ちよさそうに受けてくれたので、私もウトウトしちゃった〜( ^ω^ )

.

〜イリスちゃん〜

温めもマッサージも気持ち良いことなので、受け入れOK!
オレンジピールを使ったパックは初めてだったけど、香りは気に入ってくれたかな??

.

〜Lillyちゃん〜

初のシニアデー参加。
最初はどうかな?と思いましたが、ハーブもマッサージも気持ち良かったみたいです♪
また参加してね!

.

〜ジンジャーちゃん〜

まだまだ瞬発力身体能力抜群なジンジャーちゃん!
まったり楽しむ時間も大事よ🎶
今日はジンジャー入りのハーブパック。
お家でも楽しんでね!!

.

ジャーニーくんは保定するまでウダウダしてCrewとのコミニュケーションを楽しんでいました。笑
オーラルケアの受け入れはGOODです!

LAKIくんの歯はとってもきれい!!
お家での頑張りが見えます!!

シニアの皆さんも、オーラルチェックを行なっています!

ちょっと汚れがたまっている子もいたので、毎日少しだけでも触ってあげてください♪

.

本日のお土産

猪野先生から、お土産と一緒に動画が届きました!

こちらの動画を参考に、私たちも本日のケアをさせていただきました。

ご家族と一緒にハーブの香りと温もりを楽しんでください!

次回のシニアデーは、日程が決まり次第BLOGやHarbor通信にてお知らせいたします

今週もご乗船ありがとうございます。

寒い日が続きますので、愛犬と暖かくしてお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました