ハンドラーが誰でも🎶

〜集団レッスン〜

今日の集団レッスンのハンドラーは、Crew久慈です!

みんな遊ぶ時間から気持ちを切り替えてレッスンしていこう!

全員SIT揃いました✨
素晴らしい!!

次はDOWNです!

コマンドだけで反応できる子もいます✨

コマンドではできない子は誘導をしてDOWNを促しています!

りりーちゃんは少しハンドラーと離れていて難しかったみたい。

でも最後までちゃんと輪に入っていたことが進歩です✨

.

日向が多い午前中に散歩レッスンへいきます!

〜ルルちゃん・メロンパンナちゃん〜

今日一番のお転婆コンビ!?

全員揃っての散歩にワクワクだったね。

穏やかでレディな散歩を目指しましょう!

.

〜ステラくん・KICOちゃん・マリンちゃん〜

KICOちゃんは犬に対しての吠えがなく、偉かったね✨

マリンちゃんは立ち止まっている時はコマンドバッチリですが、歩いている時はハンドラーの声が耳に入っていなかったようです。

ステラくんは上手な散歩を見せてくれました!

.

〜プーパくん・ジュニくん・ラブくん〜

プーパくん、最初は散歩をボイコット!?
歩き出したら最後まで歩けました!

ジュニくんとラブくんは寒かったけどくっついて歩いて暖かそうでした( ^ω^ )

.

〜りりーちゃん・ルナちゃん〜

ハンドラーは実習生の三上が担当しました!

ルナちゃんは前半イケイケ!ステラくんと違うチームでもしっかり歩けるようにならなくちゃね!

りりーちゃんはテールの位置がいい感じ♬大通りも堂々と歩けるようになってきました♪( ´▽`)

.

〜レイリーくん・LAKIくん・いっちゅくん〜

大・中・小型犬の歩幅バラバラチームです。

それぞれハンドラーに合わせて歩けていて、コマンドも良くできました( ^ω^ )

.

ラブくんは命の授業を控えているので、公園でFUNコマンドの練習を行いました!

午後は室内でレッスンを行います!

まずは白モフ隊!
ハンドラーは実習生;三上です!

まずはSIT・DOWNです!
SITしたりDOWNしたりを繰り返している子は、継続していることを褒めていきます!

次はわんわんトレインに挑戦!

褒めるタイミングやご褒美をあげるタイミングはとても重要です!

手の動かし方も、犬はよ〜くみています👀✨

自分がどの動きをすると犬がどう動くのか、観察しながら褒めるタイミングを考えていきます。

順番に縦に並ぶって難しい〜!!でも協調性の高い白モフ隊、最後まで集中してよくがんばりました〜🎶

ルナちゃんは特別にIN・OUTの練習をしていくよ!

クレートの向きを変えたり、ヒントを減らしていきました!

後半、OUTはコマンドだけでできるようになりました!

.

りりーちゃんはDOWNを練習中!

集団レッスンでは難しかったけど、マンツーマンなら集中してできるはず!

ハンドシグナルも小さくなってきました!

そして三上とも仲良くなれたね🎶褒められるってやっぱり嬉しい⤴️

.

メロンパンナちゃんはRECALLから!!

とにかく呼ばれたら楽しいイメージをつけていきます!

最近レッスンの時逃げてたからね〜笑

今度は継続!動くコマンドばかりしていると、継続が弱くなったり、
逆に継続ばかりしていると動くコマンドの時に動かなくなったりするので、
同時に取り組むとよりコマンドの理解度が深まります!

メロンパンナちゃん、次回も頑張ろう!!

.

ルルちゃんは興奮の自制が課題。
DOWNで継続・・・と思ったら途中で寝そべり出しちゃった💦
今回はその場で留まっていることを褒めたかったので、猶予としました!

今度は頭をフル回転させてFUNコマンドの習得を目指します!

足の下を8の字に潜るEIGHTです!

ルルちゃん(Eスプリンガースパニエル)の情報処理能力の高さに負けないよう、私も頭フル回転です🌀

ふぅ〜!!!!

.

次はお待たせしました。プーパくんです!

今日はSIT・DOWNを『芸』から落ち着くときに有効なコマンドに質を変えていきます!

優しく手を当てて、動かず待つことを褒めていきます。

DOWNのままアイコンタクトが難しかったけど、この練習でできるようになりました✨

.

マリンちゃんはDOWNが得意になったので、SITの継続が弱くなっていました。

SITの継続を改めておさらいします!

一度リフレッシュタイムでプーパくんと遊んでみたら・・・

プーパくんがクリオネみたいになっちゃった!!笑笑

仲良しの友達ができてよかったね♪( ´▽`)

.

KICOちゃんは外で犬に会った時のコマンドの集中力を高めるために、グループレッスンを行いました!

少しハンドラーが動くのでも立ち上がってしまうので、色々な刺激を足して、忍耐力をアップしています!

お母さんともできるようにならなくちゃね!!

マリンちゃん、プーパくん、協力ありがとう♪( ´▽`)

.

レイリーくんはセドナクルーズです!

ブラッシング、カット、細かいボディケア、シャンプー、ブロー、シザー・・・
長時間にわたる作業でした!!

トリマーチームからは、スタンプーの中では協力度ナンバーワンと言われています✨

綺麗に整って、完成✨

家族の喜ぶ顔を思い浮かべて協力してくれたかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました