これも自然との共存

小さな家族を守る

みなさま、おはようございます!

先日朝のブログで、私Crew松橋の実家の屋根裏に昔スズメのヒナがいたことを書かせていただきました。
イタリアのとあるお家では、郵便受けで鳥が子育てしていたみたい記事を見つけました🐣

ダモッソさんはイタリア郊外に別荘を持ち、週末はそこで過ごしているそうで、ある日郵便受けを開けると、中に小枝や羽毛の束が詰まっていて、よく見ると卵がいくつか隠れてたようです。

ダモッソさんの家族は卵を守るために郵便受けに「中に鳥の巣があるので何も入れないでください」というメモをはり、ヒナの誕生を待ちました。

数週間後、無事に元気なヒナが生まれていて、巣立ち直前にはまん丸なヒナがギューギューに詰まっていたそうです( ^ω^ )

無事に巣立ちを終えたと思ったら、母鳥がこの郵便受けを気に入って、また新たな卵を産んで子育てをしているそうです!

自然との共存のエピソードに心温まりました🥰

.

ルナちゃん、ステラくん、おはよう!

2人はコマンドをしっかり聞き分けることが課題です!耳をしっかり傾けてハンドラーの言葉を聞き取ろう!!

.

レイリーくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!全身カットもあり時間がかかるので最後まで協力してね⭐️

.

いっちゅくん、おはよう!

今日は白モフ隊勢揃い✨実習生の三上とも仲良くしてね( ^ω^ )

.

マリンちゃん、おはよう!

昨日はテーブルの上の食べ物盗み食い事件が起きました!マリンちゃんも犯人にならないよう、テーブルの上には興味を持たないでね♪(´ε` )

.

りりーちゃん、おはよう!

散歩は胸を張って歩けるようになってきたかな?先週のようにDOWNもスピーディーに出来るよう頑張ろう🌟

.

プーパくん、おはよう!

昨日は散歩レッスン中に会えたね〜♪( ´▽`)今日はHarborの群れの散歩を楽しもう!!

.

ルルちゃん、おはよう!

今日はLAKIくんと遊べそうかな??激しすぎると断られちゃうので、相手の様子を感じて同じテンションで遊ぼうね!!

.

KICOちゃん、おはよう!

今日は仲良しのルナちゃんが乗船していますね!遊びとレッスンの切り替えをしっかりしていこう!

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

今日もFUNコマンド練習をしていこう!Crewの誰と練習する〜??( ^ω^ )

.

メロンパンナちゃん、おはよう!

今日はお兄ちゃん;ローランドくんはお休みです!妹の修行デー、気を引き締めていこう!

.

LAKIくん、おはよう!

今日は1泊2日の合宿です!お母さんに喜んでもらえるよう、マナー良く過ごしましょう✨

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました