課題はそれぞれ

個別レッスン⭐️

 

IMG_4387

LAKIくんは、留守番の練習です!

3Fのクレートで、『静かに』待っていてください!

 

 

IMG_3709

ジャーニーくんは、命の授業に向けてFUNコマンドを練習します!

ジンジャーちゃんとちるぶぅくんは、静かに待機する練習をしています♬

 

 

IMG_3709

ジャーニーくん、WALKはバッチリですね!!

子供たちの歓声が目に浮かびます( ^ω^ )

 

 

IMG_3716 2

今度は、子供の手にハイタッチする練習です!!

指示したところにタッチできるかな!?

 

ハンドラーとのハイタッチは『ハイタッチ』という言葉で、

指示したターゲットとのハイタッチは『タッチ』という言葉で練習しています!!

 

IMG_3716 2

今度は成功!!当日が楽しみです⭐️

 

IMG_3709

トノくんはキャプテンと近くの公園へ!!

午前中は小さい子供に対して「ワフッ」と声が出ていました(⌒-⌒; )

 

IMG_3709

興味はあるけど、予想できない動きをする子供が少し怖い印象なようです。

「大丈夫だよ」と励まします。子供に対する良いイメージ・経験を増やしていきましょうね!

 

 

IMG_3726

Nowaくんは、お兄ちゃんと実践できるようにオビディエンスを。

 

IMG_3726

DOWNのコマンドには、ジンジャーちゃんとちるぶぅくんも一緒に反応!!

 

IMG_3726

Nowaくんに対する指示なのに、ジンジャーちゃんとちるぶぅくんの方が反応が良い!!(⌒-⌒; )

 

 

IMG_3726

一度解放して、今度は楽しくFUNコマンド!!

SPINとTURNとハイタッチで少しテンションを上げたところで・・・

 

IMG_3726

もう一度DOWN!

テンションが上がった後、気持ちを落ち着かせる経験を積んでいきましょう!!

 

 

IMG_3727

静かに待機できたジンジャーちゃんは、楽しくFUNコマンド♬

 

 

IMG_3727

WALKもバッチリ⭐️

 

IMG_3727

背中にアップも軽々です⭐

 

 

IMG_3732

ちるぶぅくんも静かに待機できましたね!!

指示した人の足元まで行って、座って挨拶をするGREETINGを練習します!!

 

IMG_3732

ターゲットを確認✨✨

 

IMG_3732

ターゲットの人に少し手でヒントを出してもらい、成功しました⭐️

 

IMG_3732

顎をグリグリ撫でられても、SITを継続するちるぶぅくん!素晴らしい〜( ^ω^ )

 

IMG_3737

マルくんはSIT・DOWNの質を高めていきましょう!!

 

IMG_3737

DOWNの継続中、Nowaくんが前を通っても動きませんでした👏

集団レッスンでもこの集中力を活かしていきましょう!!

 

IMG_3737

クレートのINとOUTも確認して・・・

最後はちょっとおもちゃで遊びましょう♪( ´▽`)

 

IMG_3737

Nowaくんの足元におもちゃがあるだけで、この顔!!!!( *`ω´)

もっと謙虚な心を育てましょうね!

 

 

IMG_3709

ドゥードゥルチームは名前識別のRECALLをやってみましょう!

 

 

 

IMG_3709

ジャーニーくんを呼んだらLAKIくんが微妙に前進・・・。笑笑

途中で『僕じゃない!』と思ったのかな!?

ジンジャーちゃんはしっかり聞き分けられましたね⭐️

またみんなで楽しく、名前識別していきましょう♪( ´▽`)

 

IMG_3749

宇宙くんはボディケアのレッスンです!

目の周りを綺麗に拭いていきます!

 

IMG_3749

顔のカットもしていきます!

以前は口周りが特に苦手で、かなり力が入っていましたが、少しずつ体の力が抜けてきました( ^ω^ )

 

 

IMG_3745

ポポくんは腰回りと足をシャンプーで綺麗にしていきます!!

前回も受け入れ問題なく協力してくれましたね♬

 

IMG_3745

ささっと乾かしちゃいましょう!!

ブローの大きな音も、もう全く問題ないかな( ^ω^ )

 

IMG_3745

ポポ「キャプテン。これは・・・向きが逆じゃないですか??」

口だけじゃなくて、目まで塞がっちゃいそうですね(⌒-⌒; )

 

 

IMG_3745

今度は正しい向きで!!ぴったりサイズだね!!

ボディケアの時に使えるように、まずは脱着を練習していきましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_3749

夕刻のお迎え時。

ちょっぴり人見知りなトノくんが、ちるぶぅくんの飼い主さまに自分から近づいて挨拶ができました( ^ω^ )

Harborには、知らない人が苦手なクラスメイトもいるので、送迎いただく際に挨拶していただけると、犬たちの良い経験になります♬

 

それにしても、ちるぶぅくん、鼻高々な表情ですね!!笑笑

ご協力、ありがとうございます♬

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました