伝える努力と受け取る努力

相手のイメージを想像して

バウくん・むったくん・ルークくん・レオナルドくん

4頭のグループレッスン。集団レッスンのようにSIT・DOWNを行います!

でも、集団レッスンではある程度自由に場所を選べますが、今度はハンドラーが指定した場所で行うというところがポイントです!

むったくんはDOWNに時間がかかっているので、隣のバウくんとルークくんがお手本を見せてくれました!

レオナルドくんは途中で立ち上がったり、床を舐めたり、ハンドラーにずっと集中している訳ではありませんが、その場にいることができました✨

それぞれさらにレベルアップしていこう!!

むったくんはDOWNを復習!
しばらくできない時間が続きましたが、場所を変えることで一度頭をリフレッシュすることができ、結果DOWNできました。

行き詰まった時、別の角度で見ると、一気に流れが良くなるということですね✨

バウくんはクレートIN・OUTを三上と一緒に練習しよう!

いつも以上にやる気満々なバウくん。
バッチリアイコンタクトをとって、どんどんステップアップしていました✨

まだ誘導の手は必要なので、場所が離れていてもINと言われたらクレートに入りたくなるように練習していこう!

むったくんもIN・OUTです!
慎重な動き方なので、なかなか動いてくれないむったくん。

テンポを作ってあげるのが大事みたいです!

Stormyくん、大福くん、トトくんのグループレッスン。

主に大福くんの集中力を高めるためのメンバーです✨

犬へのアプローチが少々強い大福くん。
たくましい男の子の先輩犬が気になっても、ハンドラーに集中することを覚えよう✨

大福くん、近い距離でもハンドラーと目を合わせることができました!

まずはそこからだね( ^ω^ )

.

Lokiくん、うららくんと一緒にSIT・DOWNやってみよう♬

今日もドキドキしているけど、トリーツは食べることができました⭐️

うららくんは、Lokiくんよりトリーツをもらえる回数が少なくしています。
それでも我慢強く待つことができました!

抱っこは、UPでスムーズに受け入れられています。

2人のCrewの保定もいけました✨

うにくんはチューブを使って歯の裏側を磨きます。

ゆっくり、ゆっくり慣らしてきてここまで出来るようになりました!

ほたてちゃんもチャレンジ!

チューブがどれくらいの深さまで口に入ると不快感が出てくるか、どれくらいだと受け入れOKか確認していきます✨

ほたてちゃんも良くできました✨

ちるぶぅくんはセドナクルーズ!

皮膚の痒みは少し落ち着いてきたかな??

途中でガウガウ・ブーブー聞こえていました!
大好きなセドナの時間、もっと穏やかにしてね!!

ポポくんもセドナクルーズです!

気になるところはカットもしてもらってスッキリ✨

目薬とオーラルケアもして、隅々までケア完了✨

ジャスティンくんはクレートIN・OUTを行います!

ちるぶぅくん、頼んではいないけど華麗なIN・OUTを披露してくれました!笑笑
Thank you‼️

気を取り直して、ジャスティンくんの番です!

犬にとって、わかりやすく伝えることに努めたハンドラーの三上。
ステップアップするために今度は刺激を足したりして、犬の考える部分も増やしていこう!

ルークくんは最後にブラッシングをしてもらいました♪( ´▽`)

レオナルドくんはRECALLも個別に練習しています!
時々呼ばれると「へへっ」と笑ってどこか行くことがあるので(メロンパンナちゃんみたい・・・。笑)、「COME」で呼ばれたらいつでも素直に来てね!

本日もご乗船ありがとうございます♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました