今日も群れの一員!

ジャスティンくん、みんなとご対面!

先輩たちは興味津々です!

匂いの交換は名刺交換。

目は合わせないで、体の側面を見せると威圧感がなくてGOODな挨拶です✨

群れの一員としてマナーを守って過ごしましょう!!

.

ポポくんは、むったくんのことが気に入ったみたいです!

むったくんは困っていましたが、ポポくんは夢中で耳をつんつんしています😂

朝からクラスメイトの中で人気者のむったくんでした( ^ω^ )

.

それぞれ挨拶ができたところで、集団レッスンを行います!

サポートが必要な子もいますが、全体的にまとまるのが早い!!

ポポくんはむったくんの隣の席を早々とっていました!笑

うららくんも姿勢を正して素晴らしい✨

奥のうにくんもSITできるかな??

あまり時間をかけずに全員のSITが揃いました🌟

それぞれのハンドラーへの意識が高まっている証拠です✨

次は、DOWN!
揃うかな〜〜??

ちるぶぅくん、トトくん、ルークくんが一番早くできました✨

みんなコマンドだけでDOWNできたらかっこいいですね!!

それぞれフォローして・・・・

DOWNも全員揃いました!!

次は、散歩レッスンです!

〜Stormyくん・ジャスティンくん・レオナルドくん〜

これまで二足歩行が習慣になっていたジャスティンくんですが、ここ3日間で毎日キャプテンと歩き、歩き方が改まってきました✨

レオナルドくんは、みんなと離れるとちょっと吠えが出ていました。
室内でも遊びたい時などに吠えてアピールすることがあるので、気持ちが高まって時に落ち着く自制する力もつけていこう!

Stormyくんは2人のリードをしてくれてありがとう( ^ω^ )

.

〜トトくん・うららくん〜

うららくんは、先週も立ち止まってしまったラーメン屋さん付近でまた立ち止まってしまいましたが、そこを乗り越えると通常通りの歩きができました!

トトくんは先頭を守るためにハンドラーを引っ張ることがありました!ハンドラー最優先の思いやりを持って歩こう!!

.

〜ルークくん・大福くん〜

ルークくんは、Harborを出てすぐ勝手なマーキングがありました!
その後もハンドラーが歩き続けてもだらだらマーキングしたり・・・・。
前のようなマーキングよりハンドラーとの対話を楽しむ散歩をしましょう!!

大福くんは、カメラを見るとつい近づいてしまうので、気になる対象があってもハンドラーのことを忘れずにね!!

.

〜Lokiくん・うにくんほたてちゃん〜

Lokiくんはかなりのシャイボーイですが、散歩は楽しそう🎶
ご家族と外を歩く思い出があるからだよね♬みんなと歩いて群れの一員になっていこう!

うにくんは最初歩けなかったほたてちゃんをリードしてくれました✨
兄妹の絆はアツい❤️‍🔥

.

〜むったくん・バウくん〜

ハンドラーは実習生の三上です!

むったくんは入学当初の散歩に比べて落ち着いて歩けています。
でもハンドラーの呼びかけに耳を傾けられませんでした。他の子が先に行っちゃって不安だったのかな?午後レッスンでもっと心の距離を縮めよう!

バウくんは、パピーの時の散歩よりも大人なウォーキングになっていますね✨
メンバーが変わっても、かっこいい散歩をしてね!!

〜ポポくん・ちるぶぅくん〜

ポポくん大きな群れでの散歩は久しぶりかな!
今日は勝手なマーキングゼロで、全部許可でできました💯

ちるぶぅくんは前に誰かいると追い越そうとして前へ行っていました。
でもトイレは許可制でできたので、GOODです✨

.

みんなのチーム力が上がってきました!

午後は個別の課題に取り組みます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました