今朝のHarbor⚓️

カフェを守る犬

 

みなさま、おはようございます!

暖かい日が増えてきて、そろそろ屋外での食事が楽しみになってくる季節ですね。

シドニーのある海沿いのカフェでは、食べ物を狙うカモメを追い払うために犬が活躍しているようです!

IMG_4017

 

牧羊犬など、何かを追いかけることを仕事としてきた犬種が主に活躍していて、『BIRD PATROL』と記されたハーネスをつけて、誇らしげにカフェを守っています。

食事をしている人は、鳥に怯えることなく安心して食事を楽しめて、

お店の人は食器が割られることが減ったなど、カフェの安心・安全・心地良さが守られているようです♬

犬が苦手な方でも、自分のために働いてくれる犬の存在は嬉しいですよね。

 

IMG_4017

みんなに喜んでもらって、きっと彼らもハッピーだと思います( ^ω^ )

IMG_4015

Muuちゃん、おはよう!

今日はシロちゃんがいないけど、朝食も食べて元気いっぱいですね⭐️

散歩は誰と歩いても上手に歩けるように練習していきましょう!!

 

IMG_4015

ポピーちゃん、おはよう!

今朝はトノくんとたくさん遊んで楽しそうでしたね!!

今日も集団レッスンは集中して参加しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4015

凪ちゃん、おはよう!

お母さんへの構ってアピールが、少し強くなっているみたいですね。

寄り添って待つなど出来るように、我慢と集中力をあがりましょう!

 

IMG_4015

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

今朝は、凪ちゃんにくっついてアンビエントの上からみんなを見守っていましたね♬

トノくんはポピーちゃんとマルくんと、激しく遊んでいました!

今日も犬社会を学びながら、マナー良く過ごしましょう♪(´ε` )

 

IMG_4015

マルくん、おはよう!

今朝はトイレを失敗してしまいましたね💦

最近成功率が上がっているので、朝の興奮している時でもトイレに行けるようにしていきましょう( ^ω^ )

 

IMG_4015

ルークくん、おはよう!

今日はセドナクルーズへ行く予定です!

カットもあって長くなるかもしれませんが、協力すれば早く終わるからね!!

 

IMG_4015

Nowaくん、おはよう!

個別レッスンではコマンドの反応が素早くなってきましたね!

最近は散歩中に拾い食いがあるみたいなので、しっかりチェックしていきますよ( *`ω´)

 

IMG_4015

あんずちゃん、あずきちゃん、おはよう!

あんずちゃんはハーネスを取る時にちょっと唸っているみたいなので、練習しましょう!!

あずきちゃんはお家でわがままをたくさん言っているみたいなので、犬に揉まれて、自分をちょっと抑える練習をしましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました