お互い歩きやすいように

ポジションを決めよう!

 

 

IMG_4055

今日は、順番に散歩レッスンからスタートです⭐️

まずは大型パピーチームから!

ポピーちゃんと・・・

 

IMG_4055

トノくんです!

 

IMG_4055

信号待ちでは座って待てていますね( ^ω^ )

 

IMG_4055

トノくんがちょっと苦手な子供たち!

ちょっと避けようとしていましたが、声は出さずにすれ違えました!

 

IMG_4055

朝からプレイタイムを楽しんでいたふたり。

散歩も仲良し、良い表情です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4055

鳩が気になるけど、突然追いかけないでね!

 

IMG_4055

アイコンタクトもバッチリ⭐️

 

IMG_4055

トノくん、ちょっとリーシが張っているみたいですよ!

前へ引っ張らず、ハンドラーのペースに合わせる意識を持ちましょうね♬

ポピーちゃんは『どこでも・誰とでも』上手に歩けるようにしましょう!!

 

IMG_4065

散歩2組目は、あんずちゃん、あずきちゃん、Muuちゃんです!

あずきちゃんが早速前へ引っ張っています!

 

IMG_4065

ルークくんは、

 

IMG_4065

凪ちゃんと一緒に歩きます!!

洋服が気になって、早速ブルブルッッ💨

 

IMG_4065

あずきちゃんの自由度が高いので、一人だけ反対サイドで。

あんずちゃんとヒメちゃんはリーシが緩んだ状態をキープできていて、いい感じです♪(´ε` )

 

IMG_4065

公園で出会った子とご挨拶!

とってもフレンドリーなこの子。先日LAKIくんとの散歩中に出会った元保護犬の子です♬

 

 

IMG_4065

ムーちゃん、体格差はありますが、積極的に遊びを仕掛けていました⭐️

 

IMG_4065

二人は信号待ちのSITは習慣化されていますね(^_^)

 

IMG_4070

トイプーチームは再びワンサイドで歩きます!

いい感じに横で並んでいます(^_^)

 

IMG_4070

凪ちゃんとルークくんも足並みそろえていい感じです( ´ ▽ ` )ノ

ふたりはこのあとセドナクルーズへ行ってらっしゃい!!

 

IMG_4070

ちょっと写真では分かりにくいですが、左手である程度3人の歩く場所をコントロールしています!

コントロールするのに気を使わなくても、それぞれが歩く場所を決めて安定して歩けるようになると良いな( ^ω^ )

 

 

IMG_4080

散歩3組目は、マルくんとNowaくんと・・・

 

IMG_4080

ヒメちゃんです!

みんな自分のペースがあると思いますが、ハンドラーの言うことを聞いてね!!

 

 

IMG_4080

階段は慎重に。駆け下りずにゆっくりです!♪(´ε` )

 

 

IMG_4080

信号待ちはみんなで座って待ちましょう!

座ることで気持ちを落ち着かせられます♬

Nowaくんはちょっと時間がかかったみたいです( *`ω´)

午後は外でコマンド練習してみようか!

 

IMG_4080

登りの階段ももちろんハンドラーのペースに合わせてね♪( ´▽`)

 

IMG_4080

ぴったりくっついて歩いてます!!笑笑

 

IMG_4080

後半はワンサイドで歩いてみましょう( ´ ▽ ` )ノ

ヒメちゃんは後ろからついていくのが安定しそうです!

 

IMG_4080

マルくんは途中で何か咥えちゃったみたいですが、離すのは素直でした!

でも!拾い食いはしないでね!!!!笑笑

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました