みんなでレッスンタイム

いきいきレッスンの時間☆

 

今日も楽しいクラスメイト達が揃っているのでみんなでレッスンしましょう。

 

 IMG_9244

 

最近レッスンにもとっても前向き、何事に対しても受け入れが良くなってきた豆太くん。

今日は最新の超音波ハブラシで歯磨きの練習をしましょう。

保定も上手に受け入れられるようになり、歯磨きも上手です。最新型ハブラシの使い心地はいかがですか?

 

IMG_9237

 

トトとR、2人ともキレイなDOWNです。

DOWNの姿勢は犬にとって落ち着かないとたかなかできない姿勢。

お互いに距離感を感じていた2人ですが、こんなに近くてもDOWNできました。

レッスンを通して仲直りできたよね☆

 

IMG_9191

 

運動神経もよく体を動かすことが大好きなトト、今度はJUMPの練習を始めました。

今では立った高さの足を飛び越えられるくらいまで出来るようになったトト。

さらなるレベルアップを目指しています。

 

IMG_3568

 

こちらの控え目な2人レッスンが始まると興味津々の様子。

 

IMG_9234

 

2人はコマンド継続のレッスンそしましょう。

ハンドラーが離れてもしっかりその場で継続です。 アイコンタクトもしっかり、レッスンにも積極的な2人でした。

 

IMG_9243

 

ジンジャーはロールオーバーの練習です。

この状態で10秒キープ出来ました。 色々なコマンドが得意になったね!!

 

IMG_9232

 

みんながトレーニングモードになって来たので、みんなでアイコンタクトの練習をしましょう。

みんなで過ごすうちにそれぞれの距離感もどんどんと縮まっていきます。

 

IMG_3572

 

トレーニング大好きなジンジャー、トト、豆太も今ではこの距離感でDOWNの継続が出来るようになりました。

 

IMG_9240

 

お長居の距離も縮まってきたので、みんなで集合しましょう!!

背の順で並びましょうね☆

 

IMG_9242

 

今日のクラスメイト6頭が背の順で並べました。

みんな集中してSITの継続ができるようになってきたね!!

 

それぞれが協調性をもってレッスンに取り組んだ午後でした。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました