それぞれの課題に取り組む

室内レッスン

バウくんは、まずセドナクルーズへ!!

トイプードルは、1ヶ月も経つとあっという間にモコモコになっちゃうよね。

シャンプー中は、トリーツを食べる余裕がなくなってしまうバウくん。

声がけしながら行っていきます。

ブローして、全身カット!

2時間ほど協力してくれたバウくん!まんまるくなりました!!

.

チャイコくんはオーラルケア!

保定の受け入れは良いチャイコくん。

汐ちゃんが応援しているよ!

シートで磨くのは協力的。歯ブラシを使って前歯の隙間を磨くには、ちょっと嫌だな〜という感じでしたので、トリーツを使いながら練習です!

おうちでもオーラルケア頑張ってね!!

.

ジャーニーくんは、来週の命の授業に向けてのパフォーマンスの練習!

EIGHTをエンドレスで繰り返す「♾️」

ハンドシグナルの誘導をほとんどなくても、ハンドラーの足の間を潜ることができていました!

TOUCHも上手だけど、ちょっと力が強いので、ソフトタッチができるようにしていこうね!

来週、初のCrew浮島とのコンビ!楽しんできてね!!

.

凪ちゃんは、明日の命の授業に向けて、オーラルケアで身だしなみを整えよう!

シートで磨くのはとっても協力してくれていた凪ちゃん。

ちょっと歯肉が赤くなってきているので、ボーダンジェルを塗りましょう!

明日は、子供たちの先生役、頑張ってね!

.

ルイくんはセドナクルーズへ!!

シャンプー、ブローは、トリーツを食べながら協力してくれたルイくん。

足先は、苦手で、爪切りは嫌だと言っていたので、サポートしてもらいながら切りました。

トリーツを食べる余裕はあるようなので、受け入れる練習していこうね!

.

マロンくんが合宿から下船する前に集団レッスンをしましょう!!

みんな集合!!

大福くんは、Crewのサポートで参加でしたが、SITは比較的スムーズにできました!

みんなやればできるじゃん!

そのままDOWN!!

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、反応早いね!

Lionくんは、洋服を着ているからか、いつもより、時間がかかってしまていました。

順番DOWNしていきます。継続が続かない子も多く、みんなでDOWNが揃ったのは一瞬あったか、なかったか!?笑

今日の最年少の汐ちゃんが頑張っていたので、先輩たちもっと頑張ろうね!

.

汐ちゃんは、オビディエンスと保定をしまよう!!

SITはとても早くなってきた汐ちゃん。

DOWNは、ハンドシグナルがないとまだ時間がかかってしまいますが、やる気は十分!!

犬種特性を活かして、レッスンを楽しんでいこうね!

保定の受け入れもバッチリだね〜

.

大福くんは、アイコンタクトと保定!!

集中力が弱く、周りに刺激でカメラ目線になっていた大福くんですが、練習すると、ハンドラーをしっかり見ることができていました。

そして、ハンドラーが場所を変えてもハンドラーの前に行くことが出来るようになりました!

保定はまだまだ体に力が入ってしまっている大福くん。

リラックス出来るように練習していこうね!

.

ロームくん、ジンジャーちゃん、KICOちゃん、LOUISくん、Lionくんでグループレッスンです!!

ジンジャーちゃん、みんなの良き見本として頑張ってくれていました!

Lionくんもお兄さん風を苦かせてくれてありがとう!!

ロームくんはマイペースですが、先輩たちと一緒に!!

途中、Crewとダノくんが近づいて来た刺激で気になってしまったLOUISくんですが、ハンドラーの声は届くようになってきています。

KICOちゃんは体の大きな子の隣でDOWN!!

5頭のグループレッスンは、しっかりやり遂げることができました!

そのまま、わんわんトレインに挑戦!!

ロームくんが一番後ろは難しいかな?と思いましたが・・・

ちょっと向きを変えることで、頑張ることができたロームくん。

5両編成のトレイン、完成です!!

.

最後のFUNコマンド!!

ロームくん、ハイタッチできてるね!

ジンジャーちゃん、私も出来る!って参加してくれました!

Lionくん、LOUISくんもできたけど、一斉はちょっと難しかったみたい・・・

KICOちゃんは、みんなの輪に入っていますが、ハイタッチは難しいようなので、足の下を潜るTHROUGH!!

上手に潜ることができました!

.

ダノくんもセドナクルーズへ!!

爪切りは嫌だ〜と言っていたようですが、声がけで頑張って協力してくれたダノくん。

シャンプーして、ブローして、モコモコふわふわになりました!!

肛門腺は、苦手なようなので、練習していこうね!

.

プーパくんは、プライベートレッスンでした!

アイコンタクトで落ち着く練習。

洋服や、リーシをつける前に、習慣になるように練習していこうね!!

.

今日の学びをゆっくり休んでしっかり復習してくださいね!

今週もあっという間に金曜日!!

週末は、お天気が芳しくないようですが、皆さま良い週末をお過ごしくださいね!!

来週は、インターンで実習生が乗船予定になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました