個々の課題に取り組む

パピートレーニング

 

午後は、それぞれトレーニングを行います!

 

さっそく保定の練習中の平ちゃん。

 

IMG_0569

 

以前より力も抜け、受け入れも良くなってきました☆

Crew押沢とまったりな時間を過ごした後は、"DOWN"の練習をしましょう!

 

IMG_0644

 

"DOWN"

まだコマンドを理解していないので、ハンドシグナルで誘導します。

 

IMG_0647

 

平ちゃん、練習するうちに5秒間の継続ができるようになりました!

 

FullSizeRender 7

 

継続が分かってくると、先輩のジンジャーと、ラッキーとそれぞれ"DOWN"をすることができました。

 

IMG_0670

 

平ちゃん、また一歩成長しました!

また練習していこうね。

 

IMG_0657

 

一緒に"DOWN"が出来たラッキーは、アイコンタクトの練習。

今日はアイコンタクトlevel5に挑戦します!

 

最初は正面で"LOOK"、そこからハンドラーは反対を向きもう一度"LOOK"

 

IMG_0660

 

ラッキー少し考えて、ハンドラーの前に移動!

 

IMG_0662

 

ハンドラーの正面に来てアイコンタクトできました☆

『目を合わせてたい』と思う気持ちがあるからこそ、出来ること。

ラッキー、アイコンタクトばっちりです(^^)

 

IMG_0676

 

お待たせしました!ジンジャー!

 

ジンジャー、今日も"SPIN"&"TURN"の練習をしましょう!

 

IMG_0673

 

"SPIN"!

あれ?ラッキーも付いてきた!笑

 

IMG_0675

 

ラッキー:遊ぼ!遊ぼ!

ジンジャー:邪魔しないで〜

 

ラッキーが介入してきても、ジンジャーはちゃんと"SPIN"出来ました!

ラッキー、ジンジャーの邪魔しちゃダメだよ〜(・_・;)

 

IMG_0677

 

最近覚えた"TURN"もコマンドだけで出来るようになりました!

しかも、とてもイキイキとまわってくれるので、写真がブレるブレる・・

ジンジャー、いい感じだね!

 

IMG_0682

 

そして、次にジンジャーだけのオリジナルコマンドの練習。

"SIT"="座"(ざ)

 

IMG_0685

 

ハンドラーが360度周っても待機!

実生活に反映できるよう練習頑張ろうね!

 

今日は頭数が少なくても、学び多き一日になったね♫

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました