休校日の翌日

那須レポート

 

おはようございます。

昨日は、那須での命の授業のため、休校日にさせていただいていましたが

実施する小学校が、学校閉鎖になってしまい、命の授業を行うことが出来なくなってしまいました。

そのため、急遽、宿泊ありの特別課外授業に切り替え

・車両での集団移動

・宿泊施設での立ち居振る舞い

・慣れない環境下での協調性

等を確認する機会としました。

こちらに選抜メンバーとの特別課外授業@那須レポートを少しだけさせていただきますね。

 

宿泊先は、フォレストヒルズ那須。

ホテルフォレストヒルズ那須【公式】愛犬と泊まるリゾートヴィラ。
ホテルフォレストヒルズ那須は、那須高原の静寂の森に包まれたレストランと温泉付きコテージホテルなどからなる大人の隠れ家リゾートです。愛犬用の設備や備品も充実していますので、初めての愛犬同伴旅行でも、安心しておくつろぎいただけます。

愛犬と共にコテージ仕様のお部屋に宿泊でき、温泉も楽しめるホテルです。

E9464F35-7135-4985-AA7A-818D1E78C1F0

初めてのホテル。

初めはみんな興奮気味でしたが、私たちがいる事で少しでも安心感を与えられるようにケアして、過ごしました。

慣れない場所でのトイレもバッチリだった、ハッピーくんとジャーニーくん!

 

ED8328CF-FC68-446F-8769-598A595F0CC5

数日前に大雪が降ったそうで、外は、一面雪景色。

朝食後、敷地内を散策しました〜

雪の上でのSITはハッピーくんは難しかったようです。

 

E9464F35-7135-4985-AA7A-818D1E78C1F0

敷地内には、小型犬用ドッグランと大きなドッグランがありました。

リロくんとトルクくんは、ドッグランで楽しそうに走り回っていました。

 

E9464F35-7135-4985-AA7A-818D1E78C1F0

雪を慎重に歩くハッピーくん。

 

E9464F35-7135-4985-AA7A-818D1E78C1F0

ジャーニーくんもご機嫌です♬

 

E2CA52F3-3D14-4FBC-9A60-6C1CDA8917F4

その後、南ヶ丘牧場へ行ってきました!

南ヶ丘牧場
https://www.minamigaoka.co.jp

ここは犬と一緒に入れる牧場で、近くで見る馬にみんな興味深々!?

山羊や馬に対して、強く反応するのは犬の行動としては必然。

そんな中、今回のメンバーはセルフコントロールができていて、とても優秀でした。

 

E9464F35-7135-4985-AA7A-818D1E78C1F0

最後に、ペニーレインさんへ行き、アビーロードもバッチリ決めてきました!

 

E9464F35-7135-4985-AA7A-818D1E78C1F0

命の授業がキャンセルになってしまったのは、残念でしたが、

犬たちにとって、特別課外授業として、良い経験になっていたら嬉しいです。

 

そんな休校日の翌日は、訳あり乗船日!!

元気なメンバーが乗船してくれました!

 

IMG_5470

LAKIくん、おはよう!

今日はワケありdayだから、遊ぶのはOKだけどよく周りを見て行動してね(´・Д・)」クレートトレーニングも頑張ろう⭐️

 

IMG_5470

Nowaくん、おはよう!

お家では穏やかに過ごせてたみたいで良かった♬人と遊ぶ時の力加減をもっと優しく出来るようにしていこう!!

 

IMG_5497

宇宙くん、おはよう!

まだまだお家では噛むアピールが多いみたい!!自制や我慢、少しずつでも前進出来るように今日もレッスンしていこう⭐️

 

IMG_5472

トノくん、おはよう!

体だけじゃなくて、中身も大人になっていく段階かな( ^ω^ )少しずついろんな事のレベルを上げていこうね♬

 

IMG_5478

マルくん、おはよう!

今日は厳しい先輩たちがいるから、気をつけないと叱られちゃうよ〜〜笑笑!!叱られても言い返さないでね!!

 

IMG_5485

サンタくん、おはよう!

お家では上手に過ごせているかな( ^ω^ )今日もキャリーへのINとOUT、リーシの脱着を練習しましょう⭐️

 

IMG_5477

オセ郎くん、おはよう!

今日も注意したくなる後輩がいると思うけど、ほどほどにね♬お散歩中も周りは気にせずハンドラーに意識を向けよう!!

 

IMG_5472
ポポくん、おはよう!

クラスメイトとぶつかってもグッと抑えて、自分から離れられるようにね(´・Д・)」どんな時でも控えめにね♬

 

IMG_5477

たぬちゃん、おはよう!

お家で弟のレイリーくんとは上手く過ごせてるかな♪(´ε` )今日は同じスタンプーのトノくんとお散歩に行ってみよう!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました