新・訳ありデー!?

犬社会とは・・・??

ナッツちゃん、てんくん、うららくん、ルークくんが何かしています!

楽しそうな様子を見て、少しずつ集まってきました✨

このまま、集団レッスンをしましょう!

全員参加の集団レッスン。Lokiくんもドキドキしながら、キャプテンのサポートで参加します🎶

全員でSITが揃いました✨

.

SITができたら、次はDOWN!

まだ覚えていない子もいるので、できる子だけでもやろう⭐️

うららくん、継続力バッチリ✨

Stormyくんはお腹が痛くて途中からお休みしていました。

早くよくなりますように( ^ω^ )

.

大福くんは小糸のサポートに手をハムハムしていたね!

DOWNも早く覚えよう〜!!

次は、散歩レッスンです!

キャプテンチームは、4シュナウザ〜ず♪( ´▽`)

うまく四足歩行ができていないように見えます!笑笑

みんなイケイケなので、ゆっくり歩きましょう!

.

Crew浮島チームは、Lokiくん&雲丹丸くんです。

みんなで散歩、ドキドキだね!

.

Crew押沢チームはトトくんとうららくんです。

とにかく先頭を歩きたいトトくんと、大通りが苦手で後ろに引いてしまううららくん💦

ハンドラーを振り回しちゃダメよ〜!!

.

小糸が担当するのは、大福くん。

二足歩行してる!?大福くんもイケイケなようなので、落ち着いて歩けるように頑張ろう!

.

私Crew松橋が担当する港くん、Stormyくんです!

港くん、みんなとの散歩にウキウキしすぎて、匂い嗅ぎもせずぐいぐいです!

Stormyくんにも気を遣って歩きましょう!

.

今日は撮影が入っているため、カメラマンさんの男性2人も一緒に移動しています!

大きな群れで気持ちは高まりますが、後半は並んでしっかり歩けました✨

いつでも、どこでも、誰とでもスマートに歩けるよう、これからも練習していきましょう!

.

うららくんは前半危うく首輪が抜けてしまうような勢いと頑固さで、後ろに引っ張っていました💦私たちの散歩はそうじゃありません!

心を入れ替えてからはしっかり前に進んでいきます!

特に大通りは苦手みたいなので、ささっと通り抜けて、静かな住宅街に入れることを覚えよう✨

トトくんはうららくんが歩けるとわかると「先頭いこう‼️」といつものイケイケモードに入りました(⌒-⌒; )

みんな言い分が強すぎですよ!!笑笑

.

雲丹丸くんとLokiくんは平和に歩けています♬

Lokiくんは少しでも群れの散歩を楽しめていたら嬉しいです✨

雲丹丸くんは上手に合わせて歩けていたので、その調子です!

.

大福くんは小糸を置いていこうとしていました!!

ハンドラーが立ち止まったら、アテンションが欲しいというメッセージだよ!

もっとハンドラーに意識を高めていきましょう!

.

前半はリーシが張ってもお構いなしに引っ張り続けていた港くん。手が痛いよ💦

群れの先頭だとリーシが緩んでいたので、港くんも先頭希望だったのね。

ハンドラーには合わせてください!!

Stormyくんはマーキングはありませんが、匂い嗅ぎの主張はやっぱりありました。

気持ちよく匂い嗅ぎできるよう、お伺いのSITをスムーズにしてね!

.

散歩レッスンが終わり、記録をしていると、トトくんが何やらいいことを思いついたみたい。。。

トト「KONG持ってきた!一緒に遊ぼう!!」

そんな笑顔で言われたら、笑顔になっちゃうよね(*^ω^*)

でも、iPadの上には乗せないで!!笑笑

.

午後は個別レッスンです!

うにまるくん、今日は抱っこの受け入れ練習です!

奥でボスが微笑んでるよ!

いろんな人に抱いてもらう。

抱いてもらっているところで、人に触ってもらう。

許容度が低いので、Harborに通う中で色々な人に関わり、許容度を高めていきましょう!

筋肉は硬く、緊張しています。

SIT・DOWNもやってみました!

午前中は食べれなかったトリーツは、午後になって積極的に食べれるようになりました!

ただのおやつではなく、ご褒美としてもらうトリーツの方が、喜びが倍になるね♬

.

大福くん、まずはいじられてみよう。

口元リリースはOKかな??

それではSIT&アイコンタクトを行います!

最初は短い距離のアイコンタクト!

だんだん目線を上げて、大福くん自身が見上げる姿勢に。

見上げるという姿勢で、リスペクトややる気を高めることができます✨

次は保定。最初はバタバタしていました。

力をふっと抜けるまで、時間がかかったので、リラックスするまでの時間を減らせるように頑張りましょう!

.

うららくん、港くん、Stormyくんでグループレッスンです!

港くん、友達に囲まれるっていいでしょ(๑>◡<๑)

Stormyくんはお腹痛いのに参加ありがとう!

うららくん、集中力が高くて素晴らしい!

.

港くんとStormyくんとでプレイタイム!

うららくんは、抱っこのイメージを良くするために、自分で膝に乗る『UP』の練習中です!

まずはアイコンタクトで心の準備をしてから、UPと言って誘導します。

抱っこ中は体の力が抜けていました♬これなら抱っこ平気だね!

.

4シュナウザ〜ず✨

ルークくんが先輩らしく、コマンドの反応が早いところを見せてくれました!

むったくんがDOWNまで早くなりました!

てんくんとナッツちゃんは周りのことも気になって、なかなか集中できませんでした。

今日はグループで動くということを学べたら良いかな(*^ω^*)

.

場所を移動してもう一度!

ルークくん、もう動いて大丈夫だよ!笑笑

一瞬DOWNが揃いましたが、ナッツちゃんがすぐ立ち上がってしまったので、今度はDOWNのままハンドラーを見上げる練習をしましょう!

一体感、増してきたかな??

.

トトくんはセドナクルーズでした!

カールが強かったところから・・・

ふわふわテディベア風に生まれ変わりました✨可愛い〜!!

撮影が入っている中、よく頑張りました( ^ω^ )

宇宙空間風ver.

.

Lokiくんは少しずつコミニュケーションを増やしていきます。

緊張した顔!!

クラスメイトのレッスンの近くに来れたね⭐️

背中を向けてくれた♬

みんなそれぞれのペースで進んでいくから大丈夫だよ( ^ω^ )

またみんなに会いに乗船してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました