今日のレッスン

基礎コマンド"DOWN"

 

久しぶりの乗船の小鉄。

 

IMG_0868

 

こちらのタイミングで、保定の練習中☆

触られることに少し抵抗があるようで、呼気もあっがています。

小鉄、受け入れる心を高く持てるよう、引き続き練習していきましょう!

 

IMG_0875

 

さあ、今日もレッスンを始めましょう!

 

やる気満々の3頭です♫

 

IMG_0874

 

今日は基礎のコマンドの練習、"DOWN"に取り組みました。

"DOWN"は、『今、自分が落ち着けるかどうか』というところがポイントです。

立つ、座る、伏せるの3姿勢の中で一番心がリラックスした状態が"DOWN"になります。

 

ヤングチームのジンジャーとチボー、いい感じです(^^)

 

IMG_0873

 

パピーの小鉄もコマンドで"DOWN"できました!

反応は良いですが、すぐに立ち上がってしまうので継続出来るように頑張りましょう!

 

FullSizeRender 8

 

トレーニングに積極的なももを見て、ティアラもレッスンに参加!

ティアラ、"DOWN"の反応ばっちりです!コマンドで出来るように練習していきましょう。

ももは、最初なかなか落ち着けなかったけれど、練習すると昨日よりスムーズに"DOWN"出来るようになりました。

ももの安心感も上がり、継続もできました!!

 

IMG_0872

 

みんな"DOWN"でき、心も落ち着いた所で全員集合!

ティアラも参加できるかな??

 

IMG_0871

 

もう一回、みんな集合〜!

ティアラも参加できました。

お互い程よい距離感で集合、日中を通して距離が縮まったようです☆

 

IMG_0866

 

レッスン後は、クレートタイムにしましょう。

ジンジャー、一足先に自らクレートに入りぐっすり・・・

 

みんな、しっかり復習してくださいね。

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました