今日は訳あり乗船日⚓️

集団レッスンで協調性UP

 

 

IMG_4589

それでは、集団レッスンを始めます!

今日は9頭、全員集まれるかな??

 

IMG_4589

トノくんもおいで〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4589

呼ぶと素直に入れたトノくんです♬

あとは、サンタくんと宇宙くんが入れば全員揃います!!

 

IMG_4592

全員入って、SITがそろいました⭐️

 

IMG_4589

次はダウンです!!

サンタくん、Nowaくんとこんなに距離が近いですがDOWNできましたね( ^ω^ )

 

IMG_4589

今日の最年少はトノくん!!もう少し、頑張れ!!

 

IMG_4589

みんな協力して、DOWNも全員揃いました〜♪(´ε` )

ポポくんの反応が一番で、継続もよく頑張りました!!

 

今日の予想最高気温は15度!

暖かくなってきたので、外へ散歩レッスンへ行きましょう♬

IMG_4589

サンタくんは洋服を持ってきてくれたので、洋服を着て行きましょう!

 

 

IMG_4547

散歩1組目は、たぬちゃんとトノくんです!

たぬちゃんは弟くんがスタンダードプードルで今3ヶ月くらいだよね!

近い将来トノくんくらい大きくなるので、一緒に歩く良い練習になりそうです( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4547

Nowaくんはちょっと変わった声で鳴いていたカラスに興味津々!!

 

 

IMG_4547

LAKIくんは、人に飛びつくことのないようにしましょう!!

 

IMG_4547

トノくん、階段はゆっくり降りましょう!!

駆け下りたら危ないよ( *`ω´)

 

IMG_4547

サンタくん、良い表情ですね( ´ ▽ ` )ノ

それとも少し暑くなってきたかな??

 

IMG_4599

トノくーーん、前を向いて歩きましょう!!ε-(´∀`; )

 

 

IMG_4547

Nowaくん、今日は強く主張する事なく歩けていますが、マーキングの許可を与えた時に素直にできていません・・・。

このあと変なタイミングでオシッコしないでね!!!!

 

 

IMG_4597

トノくん、散歩中ずっとヘラヘラしてない!?笑笑

たぬちゃんの弟くんは、6ヶ月になって時どんな感じになるかな!?

 

 

IMG_4581

サンタくん、犬とのすれ違いも穏やかで、とってもスマートな散歩ができています♬

試しにおやつをあげてみたところ、まだ食べる余裕はありませんでした・・・。

どこでも食べれる余裕が出てくるといいな〜〜( ^ω^ )

 

 

IMG_4547

トノくんは、散歩中に何度も何度もたぬちゃんを遊びに誘っています(⌒-⌒; )

ヒメちゃんにもそれをやっているのかな〜??

散歩は歩くんだよ!!笑笑

 

IMG_4597

信号待ちはSIT!!

たぬちゃん、段々お姉さんらしくなってきたような気がします( ^ω^ )

ヤンチャな弟くんとの散歩もリードできるように練習していきましょうね♬

 

IMG_4599

散歩2組目は、マルくん&

 

IMG_4599

オセ郎くん!!

マルくんが最近イケイケなので、オセ郎先輩負けずにお願いします!!笑笑

 

IMG_4599

ポポくんはCrew押沢とマンツーマンです⭐️

 

IMG_4599

宇宙くんもキャプテンとマンツーマンです!

公園に着いたらオビディエンスの確認をしましょう!!

 

IMG_4599

宇宙くん、SITはどうかな??

最初は動いちゃいましたが、何度か繰り返し

 

 

IMG_4599

ポポくんもオビディエンスです!

継続、よくできています✨

 

 

IMG_4608

オセ郎くんとマルくんも仲良くSITで待ちます!

 

IMG_4618

オビディエンスが終わったら、ウォーキング!!

勝手なマーキングは無しで行きましょう!

 

IMG_4618

オセ郎くんは引き締まった良い表情です✨

 

 

IMG_4618

マルくんは、オセ郎くんにちょっかい出したりしていないかな??

 

IMG_4618

ポポくん、大好きなトトくんが居ないけど、しっかり歩いています✨

なんだか雑誌の表紙みたいでカッコイイ♪(´ε` )

 

IMG_4618

犬との遭遇

 

IMG_4611

トイレは許可した場所でしましょうね( ^ω^ )

 

IMG_4611

ポポくん、最近はご家族との散歩も問題なくできているみたいです♪( ´▽`)

 

IMG_4611

マルくんはまだまだ興味があるものがたくさんで引っ張ってしまいます💦

もっとハンドラーの声に耳を傾けましょうね♪(´ε` )

 

IMG_4611

通行人、トラックやバイク、自転車など刺激がたくさんの散歩コースで、注意を引くモノがたくさんある散歩レッスン。

誰とどこを歩く時も、穏やかな散歩を目指していきましょう( ^ω^ )

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました