本日のトレーニング

個々の課題に取り組む

 

みて!あんな隙間にJackがいる!

 

  IMG_1443

 

好奇心旺盛なJackは、クラスメイトたちと打ち解けプレイタイムを満喫♪

ジンジャー、お姉さんとしてお願いしますね。

 

では、今日もトレーニングを行いましょう!!

 

IMG_1445

 

ジンジャーは、今日は"HEEL"に特化しました!

見事なHEELWALKです☆

どこにいても"HEEL"の指示で人の足元に来て歩く練習。

上手にできました!

 

IMG_1446

 

パピーのJackは保定の練習。

こちらのタイミングで、いつでも大事なところを開放できるように・・・

そして、気持ちをオフに出来るように。

Jack、これからも保定頑張ろうね!

 

FullSizeRender 35

 

姉弟のひめちゃん&平蔵は"DOWN"の練習をしましょう。

ひめちゃんもコマンドを言われると「なんだっけ・・・」と考えて、少しずつ言葉で覚えてきているようです!

最近仲よしな2人。ステキな"DOWN"だね♪

 

IMG_1449

 

そこに新メンバーのJackも加わり、今度はアイコンタクトの練習。

ひめちゃん、Jackとの距離感goodです(^^)

Jackはご自宅でも練習されているので、人がたってもアイコンタクトばっちり!

レベルアップを目指していきましょう!

 

IMG_1453

 

更に、ひめちゃんは新しいトリックに挑戦!

"TURN"=左回りを練習中。

180度ぐらいまで行くと、"DOWN"してしまうひめちゃん・・・

それでも、何度か成功できました☆

 

FullSizeRender 36

 

他の子のトレーニング中、ジンジャーは"DOWN"で見学。

ジンジャー、おもちゃが欲しいのですが、今は"DOWN"中なので、必死に我慢できています。

 

IMG_1447

 

ひめちゃんとおもちゃで遊んでいると、そこにBellaも混ざってきました!

いいね〜Bella!

おもちゃを前にイケイケなBella、Harborにも慣れてきて、Crewとのプレイタイムを楽しんでいました。

 

IMG_1441

 

Rは今はサークルタイムの時間です、手をかけるのもNG!

落ち着いて待っててくださいね。

ジンジャーは"DOWM"頑張りました!

開放して向かった先は・・・

 

IMG_1439

 

Bellaがあそんでいるおもちゃの元へ。

2人で仲良くひっぱりっこ。

引きの強いジンジャーに、Bellaも劣りません!

 

IMG_1416

 

お待たせしました、R!

サークルタイムも穏やかに待てていました☆

 

IMG_1418

 

まずは、最近覚えた"SPIN"=右回りの練習から!

体も大きくても、キレの有る動きです!

 

IMG_1452

 

そして、Rもジンジャーと同じ"HEEL"の練習。

HEELのポジションを教えていきます。

R、スマート散歩に向けて、HEELの練習も頑張っていこうね!

 

IMG_1450

 

最後にみんな、集合!

BellaはCrewと見学でしたが、今日始めてあった子もみんなで仲良く過ごせたね♪

 

今日は室内でトレーニング、個々の課題に取り組み、学び多き一日となりました。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました