お誕生日会🎈

まずはいっちゅくんのお誕生日会!!

❤️HAPPY BIRTHDAY ICCHU❤️

1歳になる前から通っているいっちゅくん。

最初はドキドキ屋さんでしたが、頼もしいところも増えてきたね!

4歳になって、もっとたくましい姿を見せてね✨

.

次はゴンちゃん!!

❤️HAPPY BIRTHDAY GON❤️

週末から合宿で乗船していたゴンちゃんは、昨日Crewとのお誕生日会を楽しみました!!

今日は14頭のクラスメイトがお祝い!

少しドキドキしていましたが、お祝い受け取ってくれたかな??

ゴンちゃんも長年Harborに通うみんなの先輩!

シニアの楽しみ方で、のんびり健康に過ごしてね!!

.

それでは、集団レッスンを始めます!頑張ろう〜( ´ ▽ ` )

プーパくんもむったくんもSITできました✨

ラブくんはレイリーくんに隠れていますが、参加しています!

.

DOWNは継続が難しい子もいて、全員揃うまであと少しのところまできました!

DOWNは犬が休む姿勢なので、もっとリラックスしてDOWNの継続ができるよう、課題の子は個別で練習もしていきましょう!

.

〜散歩レッスン〜

寒さに負けず、散歩レッスンへ出発!!

キャプテンがハンドラーを務めるのはスタンダードプードル4頭‼️

道ゆく人が「素敵に歩いてる!」と思うようなウォーキングを目指します⭐️

.

LAKIくん、NowaくんはCrew押沢がハンドラーを務めます✨

2人とも、外でのコマンドには自信があります!

.

KICOちゃん、いっちゅくん、プーパくん、むったくんは私Crew松橋がハンドラーを務めます✨

それぞれ違った課題を持ったメンバー。まとまって歩けるかな??

.

ステラくん、ラブくん、ルナちゃん、ジュニくんのトイプードル兄弟・ビションフリーゼ兄妹は、Crew浮島が担当します!

好きなポジションがあるみんなは、譲り合って歩いてね( ^ω^ )

.

ゴンさまは、Crew久慈が抱っこで歩いてくれます♪

腹巻き巻いてきたけど寒そうなので・・・・・

ジュニくんの上着を借りちゃった❤️(ジュニくんは少し上着で動きづらそうだったためです!)

.

キャプテンの意思をしっかり汲み取って、綺麗な横並びウォーキングができました!

リーシのもつ位置(高さ、前後)や声かけ、立ち止まるタイミングなど、犬たちの意表をつくようなアプローチで、合わせる意識が高まっていました✨

.

Nowaくん、LAKIくんはリーシが緩んでいて穏やかに進んでいきます!

スピードアップしたり、止まったり、緩急にもしっかりついていけます✨

.

むったくんは今日は頭数が多いチームにチャレンジ!ということで、右側で歩いてみよう!

頭数が多くなっても同じサイドで並んで歩けるといいですね!

KICOちゃんは犬に対してイケイケモードでした! まだ吠えの自制が弱い日があるので、安定感を養っていこう!

いっちゅくんは途中でしっぽが下がったり、上がったり。ずっとルンルンできたらいいですね( ^ω^ )

プーパくんはチーム中で控えめ。引っ張りもなく、リーシの緩みも保っていました✨

.

ルナちゃんは途中で二足歩行で歩いていましたが、アイコンタクトは確実に増えてきています✨

ジュニくんは自分の歩きたい場所を守っていて、ちょっとハンドラーを困らせていたかも!?

ラブくん・ステラくんのお兄ちゃんコンビは、お兄ちゃんらしい穏やかな散歩でした( ^ω^ )

.

ゴンちゃんは今朝はマンツーマンでいっぱい歩けたんだよね!

他の子と一緒でも、しっかり歩いて〜(^◇^;)

Crew久慈が笑顔だから、いっか〜!!笑笑

.

全てのレッスンが終わり、休憩するみんな。

むったくん、今日は人のそばじゃなく、犬に囲まれた場所で休めたね!よかった♪

お家でもゆっくり眠って、復習をしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました