グループレッスン!

今日は午前中室内でレッスン、午後はみんなで散歩レッスンへいきます!

〜ラブくん、ジュニくん、いっちゅくん、ステラくん、ルナちゃん〜

白モフ隊、隊長のいっちゅくんはお誕生日バンダナをつけてみんなにお手本を見せてくれるようです♪

まずはSITの継続✨

ジュニくんは自然とDOWNになっちゃうので、もう少し踏ん張ってSITの意識を高めていこう!

.

DOWNに素早く反応できたのは、ジュニくんといっちゅくん!

リラックスして継続できています!

ステラくんはハンドシグナルがなくてもできるように頑張ろう!!

.

みんなでRECALL!

いっちゅくんのスタートが早い✨

最後はハンドラーの足元でSIT!!

.

そのまま解放せず、同じ場所で、今度はDOWN。

続けてコマンドが出ることもあるので、みんな集中力を切らさないでね

みんなの視線が集まる瞬間はとっても嬉しい⭐️

次は縦に整列してみよう!

綺麗に整列できるかな??

白モフトレイン、できました〜!!

次は1人ずつFUNコマンドを披露します✨

ステラくんは、BANG!!🔫🔥

ルナちゃん、ハイタッチ✨

ジュニくん、なんでやねん(自動的にしてました笑)

ラブくん、はな🐽

いっちゅくんのUPで締めます!!

危なくジュニくんに取られるところだったね!!笑笑

.

〜Nowaくん、KICOちゃん、むったくん、プーパくん〜

Nowaくんが中心でSIT✨KICOちゃんはその隣で座れました!

むったくんは距離感が気になり、少し離れていますが、やる気は満々です!

プーパくんは入学初日なので、輪に入ることができればOKです♪

次はDOWN。まだ覚えていないむったくんとプーパくは丁寧に♪

むったくんは時間をかけて、教えていきます!

ちょっと頑固な所があったり、体の動かし方がわからず不器用な感じですが、よく頑張りました⭐️

.

プーパくんは、DOWNまでの動きはスムーズですが、継続が難しいので、これから学んでいきましょう!

.

NowaくんはFUNコマンドをするのが大好き✨

EIGHT、EROUND、ハイタッチができました!!

.

KICOちゃんは、HANAにチャレンジ!

わかると楽しそうに鼻を輪っかに入れていました🎵

.

〜Lionくん、LOUISくん、LAKIくん、メロンパンナちゃん〜

なかなかレッスンが始まらない・・・。

メロンパンナちゃん、追いかけっこをしようと笑顔で逃げ出しました!

モードを切り替えてください!!

.

ここではLionくんとLAKIくんがコマンド優等生です!!

LOUISくんとメロンパンナちゃんも、だんだん後輩が増えてくるので頑張ろう!!

次はDOWN!やっぱり先輩2人が早い!!

RECALLは、まるで運動会!!??

.

飛びついてフィニッシュ!ではなく、落ち着いて座って、その場にとどまること。

走って気持ちが盛り上がった後の気持ちの切り替えをしっかりできるといいですね。

次は縦に整列!

背の順でわんわんトレイン、完成✨

次はFUNコマンド!!

3頭揃ってSPIN✨

揃って回れました(๑>◡<๑)

メロンパンナちゃんはSPINが難しかったので・・・・HUG❤️

.

レイリーくんは来週のセドナクルーズにむけて、午前中はずっとブラッシングをしていました!

毛玉をできるだけ減らしていきましょう!

足元、脇、耳周辺は毛玉になりやすい箇所で、犬にとって嫌がりやすい個所でもあります。

一緒に頑張る、協業作業♪甘えん坊レイリーくんにとってはご褒美タイムだね!!

.

ゴンちゃん・・・・、いや、ゴンさまは1人部屋でまったり中でございます!

後でお誕生日会を開きますので、お顔を見せてくださいね!( ^ω^ )

いっちゅ「僕のお誕生日会は、まだ??」

後ろから問いかけてきたいっちゅくん(*^ω^*)

もう少し待ってね〜!!

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました