大事な名前🐶

呼ばれたらハッピーな気持ちに

みなさま、おはようございます!

アメリカでの犬の名前はどんな名前が多いかご存知ですか?

1位はBella(ベラ)、2位はLuna(ルナ)、3位Max(マックス)、4位Daisy(デイジー)、5位Charlie(チャーリー)と続いていくそうです。

どの名前も想いをこめてつけた名前。

名前を呼んだら、嬉しそうに振り向いて欲しいですよね!

「ベラ、えらいね」「すごいぞ、ベラ!」など、犬から見たとき「飼い主が喜んでいる姿」が名前と一緒に印象に残れば、名前を呼ばれるだけで嬉しくなります🎵

一方で、叱るときには名前を呼ぶとどうでしょう??

「ベラ、やめなさい!」「ベラ、ダメでしょ!!」

名前を呼ばれる時、「飼い主が怒っている」という印象がついてしまいます。

ついつい名前を呼んで叱りたくなるシーンも、一緒に生活していればあるかと思いますが、もしその行動をやめて欲しい状況であれば、別の行動選択ができるようなコマンドをシンプルに伝える方がうまくいくことがあります!

呼ばれたら喜んで目を合わせてくれるよう、名前は大事に呼んであげてください( ^ω^ )

.

ゴンちゃん、おはよう!

昨日は11歳のお誕生日でした!お誕生日おめでとう🎉

今日はクラスメイトにお祝いしてもらおうね!!

.

いっちゅくん、おはよう!

今日は4歳のお誕生日です!お誕生日おめでとう!!

みんなにお祝いしてもらって、ハッピーな1日にしよう(๑>◡<๑)

.

LAKIくん、おはよう!

今日は頭数が多いので、穏やかに過ごすことを心がけよう!散歩レッスンではスマートに歩いて、お手本を見せてね!

.

ルナちゃん、ステラくん、おはよう!

2人の課題は、しっかりコマンドを聞き分けること!なんとなくではなく、しっかり言葉の発音も聞き取ってね!

.

LOUISくん、Lionくん、おはよう!

今日も元気いっぱいだね!プレイタイムとレッスンの切り替えは、Lionくんがピカイチだよね!LOUISくんもお兄ちゃんみたいにかっこよく切り替えられるようになろう✨

.

Nowaくん、おはよう!

冬休み中は甘えん坊モードを満喫していたかな?今日は学校モードに切り替えてレッスン頑張ろう!!

.

むったくん、おはよう!

少し久しぶりの乗船ですね!個性豊かなクラスメイトが乗船しているので、輪に入ってみてね!

.

プーパくん、おはよう!

今日からHarbor入学です!いろんな犬種、性格の子がいるので、コミニュケーションを楽しんでください(^_^)

.

KICOちゃん、おはよう!

お母さんとの散歩では肩の力を抜いて歩けるようになってきましたか?今日は群れの散歩を楽しみましょう!

.

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

今日は白モフ隊長いっちゅくんのお誕生日!協調性を発揮してください⭐️

.

レイリーくん、おはよう!

いつもおっとりレイリーくん、命の授業の候補メンバーに名前が上がっているそうです!FUNコマンド、こっそり練習をして準備しよう( ^ω^ )

.

メロンパンナちゃん、おはよう!

今日はローランドお兄ちゃんはお休みで、妹の1人修行です!できることをちょっとずつ増やしていこう!

.

本日も、安全第一で出港いたします⛴️✨

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました