それぞれのレッスン風景

授業風景

 

今日は比較的体の大きなクラスメイトが乗船しています。

みんなそれぞれのレッスンを始めましょう。

 

IMG_2504

 

みんな集合〜☆

これから今日のレッスンを始めますよ!!

 

IMG_2494

 

まずはハッピーくんから。 今日は新しく「MAT」の練習します。

“MAT”と言われたら、マットの上に移動し、そこでSITしるコマンドです。

 

IMG_2402

 

何度か繰り返すと“MAT”でマットの上に移動することが出来るようになりました。

やる気いっぱいのハッピー、覚えもとっても早いです☆

 

IMG_2408

 

ジンジャーは以前から練習しているので、安定してマットの上に行けるようになってきました。

今度はマットの上でにSITの継続を目指します。

 

IMG_2489

 

トトさんは昨日から練習中の「SPIN」のレッスン中。

だいぶスムーズに回れるようになってきました。

 

IMG_2238 3

 

合宿の始めはタルの裏からこっそり覗いていたトトさんでしたが、日に日に動けるようになったね☆

新しく出来ることも増え、学び多き合宿生活になりました。

 

IMG_2467

 

その頃ウィルソンはマンツーマンのお散歩レッスン中。

外はとってもいい天気☆ ウィルソンもとっても楽しそう。

 

IMG_2472

 

ウィルソン、1度声をかけてくれた方に興奮してしまったけれど、上手に歩けるようになってきたね!!

これからも穏やかな散歩が出来るように練習していきましょう。

 

IMG_2480

 

体が大きなRとでも臆する事なく遊べるJack、Rも自分の体の大きさを考えて遊べています。

遊びもいいけど、レッスンしますよ〜

 

IMG_2501 2

 

お散歩から戻ったウィルソンも一緒にアイコンタクト。

Jackもみんなの輪に入り、落ち着いてアイコンタクトがとれるようになってきました。

 

IMG_2499

 

陸翔兄ちゃんも参加して、2人でアイコンタクト。

合宿を通して、アイコンタクトが上手になったね!!

 

IMG_2406

 

次はみんなでDOWNのレッスン、安定の4頭です。

ウィルソンもクラスメイトとの距離感を感じる事なくレッスンに積極的に参加できました。

 

IMG_2396

 

みなさん本日のレッスンはいかがでしたか?

小さなJack大きな子に混じってしっかりとレッスンを受けることができたね!

 

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました