協調性を育む

室内でも屋外でも群を意識しよう!

今日のクラスメイト12頭が揃いました!

ますは集団レッスンをしましょう!

みんな集合〜

いっちゅくん、ジンジャーちゃんへのアプローチはやめてレッスンに集中してください!

大型犬たちは、やる気満々だけど、小型犬チームは少し消極的!?

少しサポートしてあげると、みんなの輪の中で、SITすることができました。

ラウエくんも弟の隣に入って・・・

みんなでSIT揃いました!!

.

ここで、Crewの出入りに一瞬解散〜笑

では、もう一度、みんな集合〜

大型犬に混じって、バウくんが頑張っています!

DOWNで早かったのは、ジンジャーちゃんとジャーニーくん!さすがです!

そして、ロームくんもスムーズにできました!

レオナルドくん、ハンドラーは反対側だよ。笑

トイプードルの皆さん、DOWNしましょうね。

みんなでしないという協調性はいりません!笑

ぴあのちゃんとレオナルドくんは少しサポートして、みんなでDOWNできました!!

.

では、外は寒いけど、良いお天気なので、2チームに分かれて散歩へ行きましょう!!

.

Lionくん、LOUISくんは、Crew松橋と歩きます!

いつもイケイケに歩く2人ですが、今日は比較的ハンドラーの声に耳を傾けることができていたLionくんとLOUISくん。

コマンド中に犬が通過しても目線は気になる方へいきますが、動くことなく継続できていました。

2024年は、穏やかに歩けるように練習していこうね!!

.

いっちゅくん、バウくん、ぴあのちゃんは、Crew浮島と歩きます。

いっちゅくんは都度匂いを嗅いだり、後ろに前にと蛇行が多く、自由度が高かったです。

みんなでのお散歩は協調性を持ってくださいね!

コマンドの反応が良かったバウくん♪ぴあのちゃんにカッコイイところを見せられたかな?

アイコンタクトもバッチリだね^^     

室内では元気いっぱい遊んでいたぴあのちゃん。お散歩では仲良しのバウくんが隣にいても途中で遊ぶ事なく、一生懸命先輩について行こう!という姿勢が見られました。素晴らしい〜👏

.

ラブくん、ジュニくんは、Crew久慈と歩きます。

出発早々、出会った犬に声が出てしまったジュニくん。

コマンドは無視しないでください〜!いつでも素直に聞きましょう!

SITの反応がとっても早かったラブくん。ジュニくんを待ってる間に寝ちゃった?!笑

ぴあのちゃんとの挨拶も上手にできたね!

.

では、2便出発です!!

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、Crew押沢と歩きます!

ちょっとイケイケな2人ですが、ジンジャーちゃんはアイコンタクトをとりながら歩くことができていました!

ジャーニーくんは、少し前を歩き気味ですが、後半はペースを合わせて歩くことができていました!

コマンドの反応はバッチリな2人!!

先輩風を吹かせてくれてありがとう!!

.

ラウエくんとロームくんは、Crew松橋と歩きます。

マイペースに歩くラウエくん。

ロームくんは、そんなお兄さんのラウエくんにペースを合わせて歩くことができていました。

大型犬、2頭はとっても目立つから、その分、スマートに歩かなきゃね!!

.

レオナルドくんは、Crew浮島とマンツーマン歩きました。

みんなとの散歩で、るんるんで歩いていたレオナルドくん。

外でのコマンドも早くなってきています。

犬との遭遇がなければ、ハンドラーの隣でペースを合わせて上手に歩けていました。

ロームくんとも並んでスマートウォーク!

.

大、中型犬メンバーでリングマンの前で記念撮影!!

みんなでSIT!!

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、とってもスムーズにSIT!!

ロームくん、レオナルドくんも比較的スムーズにできてました〜

ラウエく〜ん。こっち向いてください!!笑

.

公園では許可制でプレイタイム!!

楽しそうに遊んでいました!遊ぶ時もハンドラーの声はいつでも聞けるようにしようね!

みんなを見守るラウエくんでした。笑

.

ランチタイムと、復習のための休憩タイムをとってから、午後は個別レッスンをしていこうね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました