大型犬いっぱい!

安全に散歩を楽しむために

みなさま、おはようございます!

昨日は冬らしい寒さでしたが、体調は崩されていませんか?

今日はお昼は日差しが暖かく降り注いで散歩レッスン日和になりそうです☀️🐕‍🦺✨

今日のHarborには大型犬が多いので、車どおりが多く細い道も多いHarbor周辺の散歩は安全が最優先です!

大型犬にはもちろん力では敵いません。ですので、『ハンドラーに合わせて歩く』散歩を目指していきます!

例えば、立ち止まって注意を引いたり、方向転換をしてハンドラーの意思を伝えたり、ペースに緩急をつけたりします。

どれもハンドラー主導で動くので、犬は『いつ立ち止まるか気にしよう』『ペースが早くなったり遅くなったりして楽しい』と意識するようになります!

公園や広い場所では、自由に匂いを嗅いで楽しむ時間を作るなどして、犬のニーズも満たして、満足感の高い散歩時間を目指します✨

今日乗船しているクラスメイトをご紹介します!

バウくん、おはよう!

今日は年下の後輩も多いです!集団レッスンではお手本になれるように頑張ろう!

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくんおはよう!

新年1回目の乗船だね!ジンジャーちゃんは物音や来客への吠えの軽減、ジャーニーくんは命の授業に向けて、レッスンしていこう!

.

いっちゅくん、おはよう!

いっちゅくんも、今年最初の乗船です♪来週はお誕生日を迎えるので、3歳最後のレッスンを楽しもう♪( ´▽`)

.

LOUISくん、Lionくん、おはよう!

今日はスタンプー大集合!2人がお兄さん役を務めてね!散歩も安全第一でいこう( ^ω^ )

.

ラウエくん、ロームくん、おはよう!

あけましておめでとう!今日は初めて兄弟揃っての1日乗船だね!ラウエくん、集団レッスンでできるところを弟に見せてね!ロームくんは社会性アップしていこう!

.

レオナルドくん、おはよう!

兄弟のロームくんとのプレイタイムが楽しみだね!扉の出入りの仕方も勉強しよう✨

.

ぴあのちゃん、おはよう!

今日は大きい体のクラスメイトがたくさん!この中でもコマンドに集中できるが、チェックしていこう!

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

今日は白モフ隊レッスンができそうだね〜!ラブくんは命の授業の練習をしていこう!ジュニくんはクラスメイトに優しく♪だよ!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました