クレートを好きになる

IN&OUTトレーニング

 

みんなやる気満々!

では午前レッスンを始めましょう!

 

FullSizeRender 21

 

HARBORでも始めたクレートTime。

犬たちの安全を守るため、安心できる場所である事を学んで欲しい

災害が起きた時に、もし病院で入院した時のために・・・など

共生の中でクレートは犬にとって必要なものです。

 

犬たちがクレートで穏やかに過ごせるように、午前中はクレートトレーニングを行いましょう。

 

IMG_3447

 

平ちゃんはいつもクレートで登校してくれています。

来たばかりの頃は、鳴いてしまっていたけれど、今ではクレートが好きになってくれたようです。

 

IMG_3448

 

"IN"のコマンドで素直に入ることが出来ました。

"OUT"の反応もばっちりです!

 

IMG_3416

 

ご自宅で苦戦中というひめちゃん。

HARBORでも練習してみよう!

 

FullSizeRender 19

 

最初入るまで慎重でしたが、入っても安心と思えばスムーズに入れるようになりました!

ひめちゃんお家でも入れると良いね☆

 

IMG_3395

 

コマンドの反応もよいトトですが、長時間のクレートTimeは苦手。

少しずつ長い時間クレートで過ごせるように練習しました。

トトこれからも練習頑張ろうね!

 

FullSizeRender 20

 

クレートトレーニングはHARBOR一得意なハッピーは、今回"MAT"の練習をしましょう!

サークル内ではできていた"MAT"ですが、レベルを上げてサークル外で行うと、迷っていました。

広い環境でも"MAT"を覚えていきましょう♪

 

IMG_3440

 

ジンジャーは、サークルで練習。

少しずつ距離を開けて練習していきます。

まだジンジャーの中でピン!とこない様子。

 

IMG_3437

 

そこにチャーミーも参加!

一緒に練習してジンジャーも少しずつ分かってきたみたい。

2人並んで素敵です☆

 

IMG_3432

 

チャーミーはコマンドだけで入れました。

"DOWN"も余裕だね(^^)

みんな、今日学んだ"IN"&"OUT"でお家でも練習してね!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました