レベルに合わせて

個別の課題に取り組む!

汐ちゃんはセドナクルーズへ!

足の裏の毛のバリカンは少しくすぐったそう!

爪切りは保定で行い、最後の方は寝かけていました( ^ω^ )

受け入れが良いって素晴らしい!

.

さぁ、集団レッスンを始めます!

まずはSIT!港くんは他の子がトリーツを貰おうとする時にストレスを感じてしまうので、今日もサポートハンドラーと一緒に参加です!

全員SITが揃いました!レミーくんは少し声が出ていたけど、しっかりハンドラーはみんなに意識を向けているので声を出さなくて大丈夫だよ( ^ω^ )

.

次はDOWNです!

ルルちゃんはハンドラーから遠い場所で、少し不安そうな表情でしたが、言葉だけでできました!

りりーちゃん、今日は途中離脱しないでよくがんばりました✨

汐ちゃん、3ヶ月とは思えない穏やかさでDOWNの継続も余裕そうでした♪

この後は個別レッスンです!

.

凪ちゃんはオーラルケアから!

シートとブラシを使って磨きました!肉球のリリースもOK!

命の授業に向けてFUNコマンドの復習も行いました!

.

港くんはオビディエンスの復習です!

久しぶりだったので、やる気満々!

今度はDOWNの継続!バッチリだね!!

おもちゃで少し遊ぼう!!顔に若干シワがよって見えますが、守ろうとしているのではなくただ楽しくムシャムシャしているのでご安心ください!

DROPも一回でできました⭐️

DROPしたおもちゃを床に置いて、RECALL!!これもバッチリでした♪( ´▽`)

港くん、今年は一味違うかも!?

監督付きで、汐ちゃんとプレイタイム!

お腹を出して優しく遊ぶのがいいね!

.

ステラくん、ルナちゃんは復習をしよう!

なんだか、SITとDOWNがバラバラです・・・。

ふたりがSITが揃うまで少し時間がかかりました。

コマンドをよく聞き分けることと、解放まで待つことが課題ですね!!

今度はDOWN!

ほらほら、勝手にSITに戻ったりBANGだと思ってお腹を見せたりしないで〜💦

よく聞き分けることができるともっと楽しいよ!

最後は名前識別のRECALLをしました!

.

次は、3頭のグループレッスンです!

マリンちゃん、LAKIくん、りりーちゃんです

みんなよろしく!

りりーちゃんは自分で輪に入るのが難しいので、抱っこで参加♪

マリンちゃんの隣で頑張ってみる??

DOWNは難しいそうなので、上着は途中で脱ぎました!

LAKIくんとマリンちゃんは、ハンドラーがりりーちゃんに意識を向けていてもコマンドを継続しています!素晴らしい✨

今度はりりーちゃんを間にしてSIT・DOWN!今度はDOWNまでできました✨

SITとDOWNで物足りなそうなLAKIくんとマリンちゃんは・・・・

名前識別のRECALLに取り組みました!

LAKIくんは「マリン、COME」でも動いていたので、誰に対してのコマンドなのか、今はどんな役割なのか考えれるとより良いですね✨

LAKIくんの上をJUMP!!!!

動くのが大好きなマリンちゃん、今年はいろんなFUNコマンドを覚えようね♪( ´▽`)

.

汐ちゃん、今日は小糸と一緒にSIT・アイコンタクト・解放のコマンドを勉強します!

ハンドラーは、匂いを嗅がせたら姿勢を正して静止!

すると犬の動きも静止するので、それを褒めて、ご褒美をあげます。

DOWNも同様です!

DOWNのままアイコンタクトをとって、ご褒美をあげます。

ご褒美をあげたら今度は解放のコマンドを教えてあげるので、もう一度アイコンタクトの姿勢を取って『OK』で解放!

.

レミーくんはオーラルケアに注力します!

お手入れ関係が少々苦手なレミーくん。

嫌な時ははっきり「いや!」と伝えてきます。

Harborでは「我慢しなさい!」というボディケアはしません!🙅‍♀️

人は優しいタッチで、犬は協力することで、心地よいボディケアが完成します!

レミーくんはもっと受け入れをよくしていこうね( ^ω^ )

.

ルルちゃんはセドナクルーズです!

冬休み中に海浜公園で遊んできたみたい!

根本からしっかり汚れを落として、絡まりも解いてもらって・・・・・

本年もよろしくお願いいたします!

ふわふわ・サラサラな毛ざわりが復活しました✨

ルルちゃん、お母さんとのお出かけは、お母さんのペースに合わせて楽しむんですよ〜!

.

本日もご乗船ありがとうございます!

来週18日木曜日は鍼灸デーです( ´ ▽ ` )

コメント

タイトルとURLをコピーしました