春の散歩レッスン

協調性を育む

 

気がついたら、気温がぐんぐん上がっていて。。。

今日は、気持ちのいい散歩日和ですね〜

群の移動に出る前にまずは、協調性を学ぶ、集団レッスンから!

 

IMG_3861

みんな、やる気満々だね!!

 

IMG_3861

SITはスムーズに揃いました!!

この距離感、素晴らしいです!

 

IMG_3861

次は、DOWN。

シロちゃん頑張って〜

 

IMG_3861

おっ!みんな、いいね〜

そのまま、継続ですよ〜

 

IMG_3861

みんな。頑張りました!!

それにしても。。。

LAKIくんとNowaくん、くっつき過ぎじゃない?笑

 

 

さあ。今日の散歩は、2チームに分かれて出発です〜

 

IMG_3893

凪ちゃんとNowaくんチームと。。。

 

 

IMG_3900

LAKIくん、LIONくんチームで歩きます!

 

IMG_3895

今日は、初夏を感じるぐらいの気温で、犬たちのテンションも上がっているようです〜

 

IMG_3900

お伺いのSIT!!

ふたりもとスムーズにできました!

 

IMG_3900

空中庭園の芝生が解放になって、遊びたい気持ちはわかるけど。。。

その前にハンドラーの許可を得ないとね!

 

IMG_3900

ハンドラーへの意識は弱かったですが。。。

SITできたので、思いっきりダッシュ〜

IMG_3900

凪ちゃんは、芝生ですりすり。。。

みんなが不思議そうに見ているよ〜笑

IMG_3900

今日の港区は、22度だそうです〜

 

IMG_3900

朝の雨が嘘のような晴天になったね〜

 

IMG_3900

楽しく遊んだあとは、ハンドラーにペースを合わせてHARBORへ戻りますよ〜

 

IMG_3906

LIONくん、少し自由度が高くないですか?

 

IMG_3906

ほら〜

ちゃんと、ハンドラーに意識を向けていないと、

ハンドラーが止まったのに気づく反応速度が遅くなってしまいますよ!

 

IMG_3900

そうだね!

ちゃんと、ハンドラーに意識を向けて歩きましょうね!

 

 

IMG_3900

信号待ちでの、SITカッコイイじゃん〜

 

 

IMG_5290

ここからは散歩2組目。

オセ郎くんは・・・、

 

IMG_5290

トノくんと、

 

IMG_5290

ヒメちゃんと一緒に歩きます♬

みんなサイズ感は違いますが、そういう時こそ協調性が大事です!

歩幅は違いますが、ペースを合わせて歩けるかな??

 

IMG_5290

ももちゃんとりきくんは、

 

IMG_5290

Muuちゃんと

 

IMG_5290

シロちゃんと一緒に歩きます!

まだまだ自由度の高いシロちゃん。今日は歩く散歩ができるかな??

 

IMG_5290

りきくんはいつも一歩後ろを歩いてくれます♬

 

 

IMG_5234 2

オセ郎くん、出会ったトイプードルの子にガルガル行ってしまいましたね( *`ω´)

Crewイダの注意を素直に受け入れて、行ってしまったことを反省しないといけませんよ。

 

IMG_5234 2

りきくん、階段も軽々と♬

午後はコーシングの大会に向けた井田トレ♪( ´▽`)どんなメニューが待っているかな??

 

IMG_5234 2

芝生の公園では、サルーキのEJくんに会いました!

トノくん、EJくんはお互いドキドキして、近づきたくてもなかなか距離が縮まらず。

かなり慎重派のふたりでした( ^ω^ )また会った時はもう少し距離が縮まるといいですね!!

 

IMG_5234 2

りきくんは上手に挨拶できましたね✨

ももちゃんは、飼い主さんの方へ挨拶に行っていました( ^ω^ )

MuuちゃんはEJくんのことが気に入って、ぐいぐい行っていました!何倍も大きさのある子にも積極的なアプローチができてすごい👏

 

 

 

IMG_5234 2

トノくんは前半勝手なマーキングが続いたので、SITしてお伺いをしてから匂い嗅ぎとマーキングをして良いことを教えています!

 

IMG_5234 2

後半日向が多くて暑くなってきたので、日陰でちょっと休憩!!

りきくんとももちゃんはそこまで暑くなさそうです(⌒-⌒; )

 

IMG_5234 2

トノくんはすぐにDOWNをして、お腹を冷やしています〜

 

IMG_5234 2

Muuちゃんもペタっと床にお腹をつけて、クールダウン❄️

みんなとの散歩が上手になっています♬

Harborに通い始めて1ヶ月が経ち、協調性がアップしてきたのを感じます♪( ´▽`)

 

IMG_5289

シロちゃんも、初めのハイテンション散歩から、少しずつ歩く散歩に近づいてきました⭐️

 

IMG_5289

ヒメちゃんはまだ他の子との距離が近くなるとどきどきしてしまっています💦

みんなが前に進んでいる時は、ヒメちゃんも前へ進みましょう!!

 

 

午後は個別の課題に向けてレッスンしていきます!

ランチを食べて、少し休憩しましょう〜♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました