上手に発散!!

ハンドラーに意識を向けよう!

午後は集団レッスンから始めます〜!!

みんな集合!!

今日のクラスメイトは15頭!!

みんなでSIT!!

新入生とパピーはCrewのサポートありでの参加ですが、みんなでSITできました!!

.

ここで、プライベートクラスで初乗船のマルプーの雲丹丸くんが乗船しました!

ぴあのちゃん。上手に挨拶出来るかな?

では、続いてDOWをしましょう!

雲丹丸くんの乗船で一度解散してしまった子達もいますが、ハンドラーの解放が出るまで動かなかった子達、偉いです!!

さあ、残っているメンバーでDOWNしましょう!!

みんな順番にDOWNしていきます。

チワワチームが難しいみたいなので、また頑張ろうね!

.

イリスちゃんは部分カットをしましょう!!

ブラッシングをして、口周りを短くカット!

口の中に毛を隠してしまいがちのイリスちゃんですが、協力してくれ、スッキリ目のカットでしました!

耳はハサミでカットすることでいつもより協力してくれたイリスちゃん。

耳も少しスッキリ目にしました!お尻と足の裏をカットして、完成です!

最後にオーラルケアをしました!!

協力してくれてありがとう!!

.

プーパくんは、プライベートレッスンのお手伝いをお願いします!

まずは、足元で、WAITで待つ練習!!

そして、保定の見本をお願いしたら、ちょっと無理かも〜と言っていましたが、どこでもいつでもOKってなれるように練習していこうね!

雲丹丸くんは、来週、トライアル乗船、お待ちしております!!

.

プーパくんは、ぴあのちゃんと意気投合したようで、楽しそうにプレイタイムを楽しんでいました!

犬同士の遊びは、全身運動だから、今夜はぐっすりかな?

.

ポポくんは、バランスディスクで体幹トレレーニング!

トリーツに夢中で、手まで食べそうな勢いだったけど、誘導で前だけ乗るのは余裕そうなポポくん。

ゆっくり誘導することで、上手に後ろ足も乗ることができました!

4つ足が乗るとちょっとぐらぐらしていたけど、体幹使ってバランスを取れていました!

帰る前に、外へトイレに行こうね!

.

散歩レッスンチームは外へGO!!

午前中一緒にグループレッスンをした小型チーム!足並み揃えて歩けています♪

.

メロンパンナちゃんのハンドラーは研修生の小糸です!

さっきオーラルケアもしてもらったので、距離が縮まってきたかな??

.

Stormyくん、トトくんは穏やかな散歩を目指します!

トトくんはやっぱり先頭じゃないと引っ張ってしまいます💦

Stormyくんはゆったりとした歩調で歩けるようになってきたね!

.

うにくんは白線を見ると上を歩きたくなってしまうみたい!

みんなもまっすぐ歩いて、モデルウォーキングを目指しちゃう!?

メロンパンナちゃん、前半はHarborで休んでいるローランドくんが気になって、ピーピー声が出ていたね。

前を向いて歩けるようになってきました!

散歩はハンドラーとのコミニュケーションを楽しもうね♪( ´▽`)

.

ぴあのちゃん、久しぶりの散歩レッスンだね!

エルモくんは外でトイレできるかな??

ぴあのちゃん、上手に歩けるようになっています!

時々止まっちゃうけどね〜( ^ω^ )

チボーくんはどんな様子かな??

ハンドラーの小糸に絡んでいて、ちょっと歩きにくそうですよ!笑

チラチラ写っていたフレブルさん。

私たちのチームで一緒に歩きたかったみたいです!

ちるぶぅくんはフレブルさんに会うと嬉しそうにご挨拶!

ダノくんはまだぴょこぴょこ跳ねながら歩いていますが、信号待ちのSITはカッコよくできています✨

チボーくんも信号待ちSITはうまくできている・・・けど、スタートダッシュはしなくていいですからね!!笑笑

満足したみたいで、Harborに戻ってからはリラックスしていました♪

.

ちるぶぅくんはセドナクルーズへ!

1番の楽しみは最後にとっておかないとね!

凛々しい表情で本日のメニュー終了✨

冷えないように洋服を着て帰ろう〜♪( ´▽`)

.

ローランドくんは、今日は、お腹が弱ってしまっているようなので、大事をとって、ゆっくり過ごすことにしました。

お兄さんとして、落ち着いて過ごすことができていたローランドくん。

やっぱり、お兄さんになると違うね!!

今日は、ゆっくり休んで、来週元気に乗船してくださいね!!

.

ここ数日、冬らしい気候となっていますので、皆さま体調管理には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました