心も体もリラックス♪

マッサージでゆったりまったり〜

 

シニアにとって健康であることは何よりの願い。

シニアデーではそのサポートとしてしま先生の診察も行っています。

 

IMG_4902

 

フランさん、輸液中〜

針を入れる時にびっくりしてしまうけど、その後は穏やかに受け入れられました♪

 

FullSizeRender 41

 

そして、今日は、オーラルケアも頑張りました!!

フランさん。えらいね!!

 

みんなのメディカルタイムが終わった所で、マッサージタイムにしましょう。

 

FullSizeRender 7

 

1頭1頭Crewがしっかりマッサージします☆

 

FullSizeRender 6

 

ももちゃん、あまりの気持ちよさにぐっすり・・・

筋肉が固まりやすいシニアたち。日々のケアが大切だね。

 

IMG_4899

 

マッサージと言えば・・・かんちゃん!

今日もマッサージが始まるととても気持ちよさそうに身を委ねています。

今日のアロマは、マジョラムとバジルとラベンダー。

お花の良い香りがHARBORを包みます♪

 

IMG_4898

 

足の指も1本1本動かしてマッサージ。

いつもはマッサージ中に怒っちゃうフランも、今日は受け入れが良いです。

 

FullSizeRender 40

 

マッサージが終わると、みんなそれぞれの場所でおやすみタイム。。。

 

FullSizeRender 8

 

ももちゃんの寝顔にCrewも笑顔になりました。

 

FullSizeRender 5

今日はぼんちゃんのベッドが大人気。

フラン、ベッドの使い方上手〜!笑

みんなマッサージ気持ちよかったね♪

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました