それぞれの課題に合わせて

午前中は個別レッスンです!

トトくん、お客さまが入ってくると興奮して吠えています!

ここでレッスンしましょう!

対象を見ていると吠えたくなるし、ドキドキします。

ハンドラーを見ていれば、意識が薄れてくるので、コマンドがいつでもできることは大事です!

.

次は2ブルチーム!ハンドラーは研修生の小糸です♪

瞬発力でちるぶぅくんの方が早かった一回目!

もう一度、よ〜い・・・『COME!!』

今度はチボーくんも負けない速さでした✨

背中にUP!!

チボーくんはサポートありで♪

降り方優しくね〜!!笑笑

.

メロンパンナちゃんはWAITの練習です!!

お兄ちゃんと離れて待つことが苦手なメロンパンナちゃん。

落ち着いて待つにはDOWNがいいですね⭐️

.

プーパくんはプライベートクラスが終わり、トライアル乗船に入ります!

抱っこの受け入れは良さそうなので、保定をチェック!

最初はバタバタしていましたが、次第に力が抜けてきました!

.

小型犬チームのグループレッスンです!

プーパくんも参加意欲が高い!

.

まずはSIT!

うにくんはSITできたら終わりだと思っているので、勝手に立ったりDOWNしたりしています。

解放まではそのまま継続ですよ!

うに「す、すみませんっ。」

フランちゃんは先にDOWNに進みます♪

フラン「先輩たちよりできるもん( ^ω^ )」

と自慢げなフランちゃん♪ほたてちゃんもやる気が出て、一緒にDOWNできました!!

うにくん、今こそDOWNだよ!!笑笑

.

ダノくんは、洋服を着る練習です!!

まずは洋服の匂いを嗅いでもらって、トリーツを食べれるかチェック!!

トリーツは食べましたが・・・

手を噛んでしまいました!!

痛い思いをしたので、しっかり伝えます😠

今度は神の手が差し伸べられ・・・

.

神の手も噛んだ〜〜!!

神の捌きを受けます。

.

急に「どうぞどうぞ」なダノくん!!最初から協力してくださいね〜!!

.

もう一着!!かっこいい袴です!!

と〜〜っても苦手なのは分かりましたが、お父さん・お母さんの愛情の洋服、協力してきてくださいね!!

.

次はエルモくんです!今日もFUNコマンドでSPINをやりましょう!

セドナルームの様子が気になるみたい。

今ポポくんがブローをしているんだよね!

イリスちゃんがお手本を見せてくれているよ!

でも、エルモくんはセドナルームを気にしていますっ。

いつもと違った匂い強めなトリーツを提案すると、やる気メーターが上がってきました!

エルモくんのやる気のある目↑

ドキドキモードとレッスンのやる気モード、うまく切り替えができるように頑張ろうね⭐️

.

イリスちゃんはバランスディスクをしよう〜!

バランスディスクの上でハイタッチ!!

.

右手はハンドシグナル、左手でご褒美トリーツをもらえるルールに変えて、右手にトリーツがなくてもできるように変えていきましょう!

今日からRECALLも練習しましょう!

.

ローランドくん、Stormyくんで基本の復習をしよう!

ローランドくんはお腹の調子が悪いので控えめにね( ^ω^ )イリスちゃんは自主参加です♪

Stormyくん、コマンドだけでDOWNできてかっこいい✨

ローランドくんもDOWNがスムーズになったね!

.

StormyくんはSPINを披露!

ローランドくんはDOWNのまま応援してくれました♪( ´▽`)

.

ポポくんはセドナクルーズです!

オーラルケア、目薬までフルコース、よくがんばりました⭐️

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました