今年最初の訳あり乗船日⛴️

個性豊かな仲間と同じ船に♪

皆さま、おはようございます!

今日は新年最初の、訳あり乗船日です!

Harborにはそれぞれ個性を持った犬が集まりますので、中にはコミニュケーションが苦手な子や、表現方法が強すぎる子、萎縮してしまう子などいます。

そんな子たちがHarborに通うことで、表現が柔らかくなったり、別の行動を選択できるようになったり、萎縮してしまう子は感情表現が豊かになったりするのを見ると、社会性が身についてきたと実感します。

特に成犬からですと、それまでの犬生で培ってきた経験があるので、子犬に比べると柔軟性は低いですが、少しずつ気持ちや行動が変わってくるのをたくさんの子を見て学びました。

犬たちは常に『自分のベスト』な行動を選びますが、時には相手を傷つけてしまうこともあります。それは間違いだと伝え、別の選択肢もあることを、私たちが伝えコミニュケーションのサポートをしていきます!

訳あり乗船日には、表現がちょっと強い子が多いですが、今日は何も知らないパピーもいます♪いろんな子と出会って社会性を身につけていきましょう✨

ちるぶぅくん、おはよう!

先週はお殿さまに扮してお正月をエンジョイしたね!今日から通常運転で、集団レッスンもしっかり参加してね⭐️

.

チボーくん、おはよう!

今日は集団レッスン中にトイレ、許可します!!笑笑 ちるぶぅくんとの仲良しショットも撮ろうね〜♪

.

エルモくん、おはよう!

冬休み中は穏やかに過ごせましたか?今日も自信を身につけていこう!!

.

ダノくん、おはよう!

お正月は楽しんだかな??今年も紳士度アップできるように、課題をクリアしていこう!!

.

イリスちゃん、おはよう!

あけましておめでとう〜!毛がのびてきた部分をカットする予定です!トリミング台の上ではリラックスしてね!

.

ぴあのちゃん、おはよう!

年末年始は飛行機の旅行、よく頑張ったね!引き続きクレートでしっかり休めるように練習して習慣化していきましょう!

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

冬休み中はご家族で平和に過ごせましたか??今日はトライアル乗船の子もいるので、優しくHarborのことを教えてあげてね!!

.

トトくん、おはよう!

今年も元気いっぱいに乗船ありがとう!お客さまの出入りの際は、穏やかに挨拶をお願いします⭐️

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

冬休みのお出かけは楽しんできたみたいだね!今日は頭数が多いので、集団レッスンは短時間で終わるように、コマンドの継続を頑張ろう!

.

ポポくん、おはよう!

去年はフリーで過ごせる時間が増えたね!今年もいろんな子と出会って、紳士度アップしていこう!!

.

プーパくん、おはよう!

今日はプライベートクラスの後、そのままトライアル乗船です!小型犬から大型犬、パピーからシニアまでいろんな子とお話ししてみよう!

.

Stormyくん、おはよう!

冬休みはご家族と楽しい時間を過ごせましたか??今年は、誰と歩く散歩でも穏やかに楽しめるように練習していこう!!

.

フランちゃん、おはよう!

元旦に1歳のお誕生日を迎えたフランちゃん。おめでとう!!今日は賑やかメンバーが揃っているので、上手に過ごしてね!!今年は素敵なレディー目指して頑張ろうね!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました