協調性を学ぶ

群を体感!?

午後は、まず散歩レッスンへ!!

犬10頭、Crew5人、15頭の群での移動です!

凪ちゃん、汐ちゃんは、Crew押沢と歩きます。

凪ちゃんは、イケイケ気味な時もありますが、伝えると、ちょっとはゆっくり歩いてくれていました。

汐ちゃんは、今日も時々、座り込んでしまっていましたが、声がけで、昨日よりスムーズに歩いていました。

昨日より、群れとしてまとまって歩けていた凪ちゃん汐ちゃんチームでした!

.

LAKIくん、レオナルドくんは、Crew松橋と歩きます!

LAKIくんは、今日もスマートに歩いてくれ、先輩風を吹かせていました。

レオナルドくんは、犬との遭遇がないとスマートに歩けるようで、LAKIくんの隣を上手に歩いていました。

いつでもスマートに歩けるように練習していこうね!!

.

あんずちゃん、あずきちゃんは、Crew久慈と歩きます!

両サイドの方が上手に歩ける2人ですが、ワンサイドでもスマートに歩く練習です!!

以前よりはまっすぐ歩けるようになってきたあずきちゃん。

姉妹でカッコよく並んで歩けるように練習していこうね!!

.

アルくん、マルくん、バウくんは、Crew浮島と歩きます。

バウくんは、ハンドラーの少し後ろをスマートに歩いていました。

アルくんは、マーキングしたい気持ちがあったようですが、スマートに歩けていました。

マルくんは、冬休みでちょっと自由度高い散歩をしていたようで、イケイケ歩いていたので、ハンドラーに合わせて歩けるように練習していこうね!

.

大福くんは、キャプテンとマンツーマンで!!

首輪散歩に慣れていなく、固まってしまったので、凪ちゃんと同じチームで歩いてみることも試みてみましたが、変わらず・・・

今日は、群れの中での抱っこ散歩となりまりました。

群の中でスマートに歩けるように練習していこうね!

.

大分、スムーズにあるけうようになった汐ちゃんですが・・・

横断歩道では、先頭で出発しても立ち止まってしまい、結局渡れずでした〜

.

さあ。最後に集団レッスンをしましょう!!

外で、首輪での散歩は、ガチガチに固まってしまっていたけど、室内は楽しそうに動いている大福くん。

みんなでSITをするので、みんなと一緒の事できるかな?

レオナルドくんとバウくんは、プレイタイム中だったので、途中で中断させられてしまって、ちょっと納得いっていないみたいだけど・・・

みんなでSITできました!

大福くん、これが集団レッスンなんだよ!!

続いて、DOWN!!

早かったのは、LAKIくん、凪ちゃん。

マルくんも先輩風を吹かせてくれていました!

順番にDOWNしていき、みんなでDOWNできました!!

大福くんは、お腹を出しているので、みんなとDOWN出来るように練習していこうね!

放課後、マルくんのお迎えに来てきてくれたお兄さんとの触れ合いタイム!

子供との触れ合いは、犬にとっても良い学びの時間です。

バウくん、今度「命の授業」へいってみる!?

.

犬たちにとって、睡眠は、今日の学びの大切な復習の時間。

今夜は、ゆっくり休んでね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました