メディカル&ウォーキング

穏やかに診察を受けましょう

 

フランは輸液をした後に、エコーでお腹の中をチェックしました!

 

IMG_6440

 

シニア犬のフランさん、外見だけではなく、体の内側も健康を維持するため、定期的に診察が大切です。

保定の受け入れもよく、穏やかな診察ができました☆

 

IMG_6437

 

プライベートクラスを終えたルートくんも志麻先生のオーラルケアを受けました!

歯石を取ってもらいきれいな歯になったルート。お家でもしっかり歯磨きしてくださいね♪

 

FullSizeRender 2

 

チャーミーは狂犬病ワクチンを摂取し、お腹の湿疹を再度チェック。

ご自宅でのケアでとてもきれいになっていました。もう痒くないね♪

 

FullSizeRender 4

 

さて、まだまだ元気いっぱいなアクティブチームは麻布十番までウォーキングに行きましょう!

Rはマンツーマンで歩こう。

横断歩道一度で興奮のスイッチが入ってしまいましたが、座って気持ちをリセットすることができました。

スマート散歩目指して頑張ろうね!

 

FullSizeRender 3

 

クレアはトトとペアで歩きましょう。

2人で並んで歩けたりと距離感も良いです。

人混みでトトは少し興奮していましたが、待機中は穏やかに待つことができました。

クレアは、人や物、犬に過度に反応せずペースを合わせて歩けていました。

 

IMG_6424

 

あんずはルートママと一緒に歩きましょう。

時折アイコンタクトを取りながら、上手に歩けていました☆

 

IMG_6435

 

お昼に乗船したJackはお留守番中のチャーミーと一緒にアイコンタクトの練習。

名前の反応もよく、しっかりと目を合わせてくれました♪

 

IMG_6436

 

"DOWN"だって出来るもん☆

チャーミーと並んで"DOWN"できました!

Jackよりもカダラの大きいチャーミーが隣りにいても動じることなく、2人でレッスンを楽しんでいました。

今日はメディカルもトレーニングも両立できた一日になったね(^^)

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました