みんなでお散歩

晴れの日のお散歩

 

昨日の雨が嘘のよう!

今日はポカポカ暖かく、気持ちのよい青空が広がっています。

みんなでお散歩に出発です♪

 

IMG_5575

 

1チーム目は小鉄・チボー・Alfieのブラック&グレーチーム。

以前は止まることの多かったAlfieですが、最近はみんなと一緒に止まらずに歩けるようになりました。

 

IMG_5568

 

2チーム目はルナ・ハッピー・あんずのホワイト&ベージュチーム。

体の大きさも、歩幅もちがう3頭ですがペースを合わせて歩くことができています。

 

IMG_5558

 

それぞれがポジションを見付けて、ハンドラーを意識して歩くのが群れでの散歩のルールです。

チボー、先頭を切りたいのはわかるけど、みんなとペース合わせてね!!

 

IMG_5566

 

あんずもHarborでの群れの移動にも慣れて、みんなと歩くことの楽しさもわかってきたようです。

ハッピーにリーシをくわえられてもいい笑顔☆ 

 

IMG_5569

 

始めは引っ張ってしまっていたルナさんですが、徐々にHEELポジションで歩くことができました。

暖かい日のお散歩は気持ちがいいね!!

 

IMG_5570

 

昨日は雨で散歩に行けなかった分、発散したい小鉄くん。

今日はいつもより多めに歩こうね!! 引っ張らずに穏やかに歩くルールは忘れずにね〜。

 

IMG_5572

 

青空の下、今日もみんなで集合写真!!

外は行き交う人や音、風や匂いなど刺激がたくさん。それでもみんなで落ち着いてSITできるかな?

 

IMG_5571

 

なんとかみんなでまとまれました。

あんずくん、Alfieくん、次はSITの継続頑張ろうね!!

 

IMG_5577

 

スムーズに歩けるようになったAlfie、今日もいっぱい歩いたね。

ポカポカ暖かいから、お花を見ながらちょっと休憩しましょう。

 

IMG_5573

 

ハッピーも今日はとっても上手に歩けていたね。

みんなのお手本になってくれました。 帰りもスマートな散歩お願いしますね!

 

IMG_5576

 

あんずくん、今日は暖かくて気持ちのいい日だね☆

菜の花も見付けて、春の風を感じることのできたお散歩でした。

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました