合言葉を増やそう!

それぞれの課題に取り組む

 

午後は、トレーニングを行いましょう!

 

IMG_7847

 

仲良し3人組♪

社会性経験不足のちーずも皆との距離感が縮まってきました。

あんずも合宿メンバーのハッピーとこんなに近くなれたね☆

 

IMG_7837

 

ハッピーは最近忘れかけているという"ROLL OVER"の練習!

練習で思い出し、自力で3秒キープすることが出来ました。

 

IMG_7838

 

続いて、ウィルソンは初挑戦!

体が大きいウィルソンは、保定の練習がスムーズに出来るようにこのコマンドは有効だね!

 

FullSizeRender

 

豆太は拾い食いしてしまうということで"LEAVE IT"(リービット)に取り組みました。

写真では見えづらいですが、おやつを置いて実践です!

 

IMG_7848

 

一度鼻をスンスンした時にすかさず"LEAVE IT"のコマンドを出します。

豆太も少しずつ理解でき、おやつの匂いを嗅ぐのをやめ、お伺いが出来ました。

 

IMG_7835

 

"HEEL"が得意なジンジャーは外で練習!

刺激が増え、ジンジャーにとっては打ってつけの練習場所です。

室内のときのように"HEEL"ができるようになりました。

 

IMG_7832

 

まだ人が通ったりすると、意識がそれてしまいますので

また練習しようね!!!

 

IMG_7850

 

ちーずはマンツーマンレッスンでお散歩に。

犬と遭遇した時に、止まると唸ってしまうちーずですが

止まった時は”待て”の指示をだすことで、ちーずも落ち着いて歩くことが出来ました。

 

IMG_7839

 

室内では大きいチームのRとウィルソンが"DOWN"レッスンをしているよ。

 

IMG_7840

 

そこにラッキーも参加・・・

 

IMG_7841

 

ハッピーも・・・

みんな集まってきたね!

 

IMG_7844

 

結果、外組を覗く全員で"DOWN"出来ました☆

それぞれの課題に注力した一日、コマンドという合言葉をこれからも増やしていこうね♪

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました