目指せゴッドハンド!

触られるのが気持ちよく

みなさま、おはようございます!

今日は今年最後の鍼灸デーです!

動物鍼灸の獣医師、大塚先生にご乗船いただきます✨

優しい大塚先生の施術がみんな大好きで、体を触られるのが苦手な犬たちもうっとりしてしまいます( ^ω^ )

ところが、抱っこや保定が苦手なクラスメイトもたくさんいます。

そんな子に対して私たちは、

触る前の準備(体の向きや匂いの嗅ぎ方

どこから触るか(肩、背中、胸?)

手の平が良いか、手の甲の方が受け入れやすいか?

どれくらいの手の圧力ならOKなのか?

これらを注意しつつ、犬の表情を見ながら、筋肉の緊張状態はどうかを確認しながら、徐々に慣らしていくようにしていきます!

また抱っこに関しては、犬の骨格をしっかり理解して無理のない体制で抱えてあげることも大事です!!

よく人間の赤ちゃんのように、脇の下に手を入れて抱っこをしている人を見ますが、犬の骨格的にはNGな抱っこです!(犬には鎖骨がなく、腕を横に開くことができない構造になっているためです。)

犬が力を抜いて心地良さそうにしていることが正解です( ^ω^ )

Harborに通うみんな抱っこや体を触れられることが大好きになるよう、Crewとご家族の皆様とで協力してイメージアップしていきましょう🎶

.

マリンちゃん、おはよう!

合宿最終日!テーブルの上の食べ物には興味を持たず過ごせるかな?

.

港くん、凪ちゃん、おはよう!

散歩レッスンは匂い嗅ぎに夢中にならず、ハンドラーを気にして歩こう!!

.

マルくん、おはよう!

今日は誰と遊べそうかな?サンタさんにプレゼントをもらえるようにみんなに優しくね🎶

.

雪男くん、べべくん、おはよう!

今日も外でのコマンド練習と、トイレを声かけでできるように練習していこう!!

.

ルルちゃん、おはよう!

今日はセドナではないので、たっぷりレッスンできるね!プレイタイムも楽しんでね!力加減はしっかりしてね( ^ω^ )

.

KICOちゃん、おはよう!

KICOちゃんも外でのコマンド練習しましょう!明日のプライベートクラスで成果を見せよう✨

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

ラブくんは1年のご褒美、鍼灸で体を癒してもらいましょう!ジュニくん、明日がお誕生日ですね!一足先に、誕生日会をしましょう♪(´ε` )

.

メロンパンナちゃん、ローランドくん、おはよう!

クリスマス度満点だね!レッスンには真剣に取り組んで紳士・淑女度もアップしていこう!!

.

LAKIくん、おはよう!

今日もみんなにレッスンでお手本を見せてね!来客時の興奮の自制も頑張ろう⭐️

.

ロームくん、おはよう!

今日から入学です🌸少し年上のローランドお兄ちゃん、メロンパンナお姉ちゃんと遊べるかな?レッスンも色々やってみよう〜♪( ´▽`)

.

チャーミーちゃん、おはよう!

今日から4日間の合宿です!今日は鍼灸です!足腰動かしやすくなったら、FUNコマンドもキレが増しそうだね♪( ´▽`)

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました