今朝のHarbor⚓️

こんな映画もあります!

皆さま、おはようございます!

IMG_6838

この写真は「ストレイ 犬が見た世界」という映画の一コマです( ´ ▽ ` )ノ

トルコはイスタンブールの街を縦横無尽に闊歩する野良犬のゼイティンらに密着し、導かれるままに撮影された作品は

世界的に有名なドキュメンタリー映画祭でも表彰され世界的にも注目されてきました!低い位置、犬目線で撮られているそうです。

この映画がついに日本でも、本日18日より公開されます⭐️ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開⭐️

エリザベス・ロー監督の言葉で

「野良犬や野良猫のいる都市というのはどこか非情だと思い込んでいました。東京もそうでしょうが、西洋化された国や都市の大半では

路上で野良犬が生きているなど不衛生だと思われてもいます。犬は所有物として、リードをつけられたペットとしてのみ存在すべきだと、

私たちは道徳的に捉え直してもきました。そういう社会の方が情があるのだと・・・。でもトルコでわかったのは、その真逆のことでした。」

と書いてあり、自分の中での常識が良い意味で覆されるような気がしてちょっと気になってます( ^ω^ )

 

 

IMG_6841

ウィルソンくん&Lionくん、おはよう!

間にLAKIくんが入って三兄弟みたいになってるけど笑笑!!

今日から二人で一緒に初めてのHARBOR合宿だね!!上手に過ごせるかな〜( ^ω^ )

 

IMG_6841

LAKIくん、おはよう!

今日もINとOUTの練習もしながら、クレートトレーニングを頑張ろう!!

自制や我慢することが普通になるようにしていこうね♬

 

IMG_6841

ムーちゃん、おはよう!

今日は1人で乗船だけど、後から妹のシロちゃんも乗船するから安心してね⭐️

と思ったら、シロちゃんもすぐに乗船だったね♬

 

IMG_6848

シロちゃん、おはよう!

抜糸もすぐに終わったみたいで良かった♬今日もみんなとレッスン頑張ろう〜!!

 

IMG_123450108AC7-1

トノくん、おはよう!

ビシッとオビディエンスの練習をして気を引き締めよう( ^ω^ )

もちろん大好きなLionくんとも遊ぶのはいいけど、メリハリをつけてね!!

 

IMG_6843

ルークくん、おはよう!

今日は大きな体の後輩がいるけど、上手に指導出来るかな♪(´ε` )

相手に伝わる方法をよ〜〜く考えてね♬オセ郎くんを思い出して笑!!

 

この後アルくんが初乗船でプライベートレッスン⭐️

午後からは、ルイくんとアンコくんも乗船しますよ〜♪(´ε` )

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました