散歩レッスン

それぞれの課題と向いあう 

 

さあ。散歩に行きましょう!!

と言っても、今日は集団の散歩ではなく、マンツーマン散歩です。

 

IMG_8439

 

まずは、ウィルソンくんから!!

興奮しても吠えないようにする練習。

 

 IMG_8439

 

ちょうど、保育園児たちのお散歩の時間に遭遇!!

ウィルソンくん。絶好の練習チャンス!!

IMG_8439

 

とっても近い距離で子供達とすれ違いましたが、吠えることなかったウィルソンくん。

やったね!!

 

IMG_8439

 

次は、ルナさん。

引っ張らないで、アイコンタクトばっちりだね!!

 

IMG_8439

 

ルナさん。スマート散歩出来ました!!

IMG_8439

 

ノアちゃんは、犬との遭遇で、吠えない練習。

1度吠えてしまったけど、上手にあいさつ出来ました!!

 

IMG_8439

 

次は、Rくんね。

階段は落ち着いてゆっくり降りましょうね。

 

IMG_8439

連日乗船で、昨日より落ち着いて歩けていたRくん。

 

IMG_8439

 

鯉のぼりの前で、記念撮影!!

もうすぐ子供の日。

男の子の日だね!!

 

IMG_8439

 

ラストは、小型犬チームで出発です。

 

IMG_8439

 

周りに合わせて歩く練習。

隣の子との距離感とかペースとか、合わせる事はいっぱいあるよね。

 

IMG_8439

 

アモレくんは、本日2回目の乗船だったけど、大分、クラスメイトに馴染んで生活出来るようになっていたね。

 

IMG_8439

 

気が付けば。。。

あんずくんも、先輩犬。

先輩犬らしい立ち振舞を学んでいこうね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました