午前中のレッスン✨

社会性アップ

午前中のレッスンの様子です🎶

マリンちゃん、フランちゃん、ちるぶぅくんのグループレッスン。

ちるぶぅくんはDOWNの強化のため、マリンちゃんは落ち着くハートのため、フランちゃんはコマンドの反応アップのためにSIT・DOWNに取り組みます!

わんわんトレイン、マリンちゃんはちるぶぅくんに背中を預けて🎶

最初はちるぶぅくんの鼻息にびっくりしていましたが、ハンドラーに集中を向けることで許容できました!

フランちゃんも背中を向けるのはドキドキですが、マリンちゃんと同じようにハンドラーへの意識が優ったのでOKと言えました⭐️

.

フランちゃん、SPINの練習をしよう!

新しいコマンド練習に、ワクワクした様子でした⭐️

.

Stormyくん

いつもオビディエンス頑張っているので、FUNコマンドをしましょう!

SPINは、ちょっと苦手みたい・・・。

TURNはうまくできました!

Stormyくんもやる気満点で、次は何かな?とワクワクした表情でコマンドを待っていました!

手のヒントもどんどん減らせました✨

.

エルモくん

抱っこと保定はまだ力が入っています。

ハンドラーの提案をすぐに受け入れられるように頑張ろう!!

FUNコマンドは積極的です!

ドキドキした時、勇気になるFUNコマンドにしていこう!

.

ぴあのちゃん

クレートIN・OUTの練習です!

お家ではまだトリーツがないと入らないのだとか・・・。

OUTは時間がかかっています。

ということは、クレートの中は心地が良いということが判ります。

OUTの反応も良くしていこうね!

.

うにくん、ほたてちゃん

2人は、ご褒美のトリーツを食べたらすぐ立ち上がってしまうので、OKの理解度を上げていきます!

「OK!」といった瞬間にパッと立ち上がるので、理解度は少し上がったかな?

後で行う集団レッスンでもOKまで待ってね!!

.

むったくん、1週間前トライアル乗船で一緒だったうららくんも協力してくれるみたい!

今日はDOWNの復習をしましょう!

今日はサポートの脚は無しで!

うららくん、良い見本を見せてくれたね!

むったくん、なかなか順調に覚えてきました!ルークくんもいろんなコマンドできるんだよ🎵 

保定は、体がカチコチ!

リラックスできるまでの時間を短くしていこうね!

.

テンくん、ナッツちゃん

2人はSITをやってみよう!

まだいろんな刺激(音、動きなど)が気になっています。

でも食べるの大好き!なので、やる気はあります⭐️

ナッツちゃんの様子を見て、テンくんのやる気が出ます🎵

テンくんがレッスンしている様子を見てナッツちゃんも参加します。

お互い関係性を持って楽しくレッスンに取り組もうね♪( ´▽`)

.

イリスちゃん

ボディケアをしていきます!

オーラルケアもOK!!

美しさを保つって努力が必要ね😉

.

ちるぶぅくんはセドナクルーズへ!

後半ちょっとガウガウが聞こえていたので、キャプテンがサポートに入っています!

洋服を着る時も心の準備がないとガウガウしてしまうので、いつでも穏やかちるぶぅくんを目指そうね⭐️

.

トトくん

トトくんは声も聞こえず、協力的だったようです( ^ω^ )

カットもしてもらったので、ぬいぐるみみたい!

今日の後半も穏やかにいこう〜!

.

うららくんはプライベートレッスンでした!

お母さんとの学びの時間。充実した時間になりましたね!

集団レッスンも頑張ろう♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました