個別レッスン

それぞれの課題に取り組む!

午前中は、個別レッスンを進めていきます!

RECALLの反応はバッチリのルイくん、

コマンドをかけるとRECALLかな?と先読みして動いてしまうので、今日は継続の練習です。

SIT、DOWNともに近くで刺激があると動いてしまいますが、待機しているパピーたちの声には耐えて継続しようと頑張っていました!

.

本日、最年長のちゃこちゃん、

レッスンはやりたくないようで、Crewのもとに逃亡!

名前を呼んでもなかなか素直に動けませんでした。

継続も少し動いてしまいましたが、得意のFUNコマンドは楽しくできました♪

来年も命の授業よろしくね^^

.

ダノくん

洋服の着脱が苦手なので、トリーツを使いイメージアップ!

早速、歯を当ててしまい注意を受けましたが、一度着てしまえばコマンドの反応はバッチリ!

優しく声がけをして、HANAで口周りも触ることができました。

クリスマスはどんなコーディネートでお出かけするのかな?

.

本日トライアル乗船のロームくん、レオナルドくん、トノくん

きちんとレッスンモードに切り替えてスムーズにSIT!

先輩のトノくんに続いて、DOWNもできました!

しっかりアイコンタクトが取れていますね^^

.

パーソナルスペースが課題の凡凡くん、

ロームくん、レオナルドくんのパピーチームは刺激役として残ってもらい、整列〜!

近くで見られてドキドキだった保定も足先まで触ることができました!

凡凡くんにとって強い刺激の中、最後まで頑張りました♪

.

トノくんはブラッシング〜♪

金曜日にトリミングに行くそうです!

来週はカッコよくなった姿での乗船、楽しみにしてるね^^

.

マリンちゃん、おはよう!

マリンサンタで乗船してくれました!今日から3日間の合宿です!早速レッスンに入ろう!!

.

お次は、可愛いサンタさんたちの集会です!

ダノくん、ちゃこちゃん、マリンちゃん、Noixくん

順番に立ち上がってしまい、DOWNが揃うまで時間がかかりました。

ちゃこちゃん、先輩らしいかっこいい姿を見せてくれてありがとう!

最後は靴下のプレゼント!中身は何かな〜?^^

.

バウくんは大好きなマリンちゃんと一緒に継続の練習!

最近、反抗期気味のバウくんだけど、、、レッスンのやる気は上がってきています!

今日はDOWNをスムーズにできるように練習しました。

隣のレディサンタに、かっこいい姿を見せられたかな?^^

.

NoixくんはプレイタイムからのRECALL!

激しく遊んでいても切り替えることができました。

どんなシュチュエーションでも反応できることが大切です!素晴らしい!

.

たくさん頭を使った後は少し休んで、次のレッスンに備えましょう〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました