嵐の前の賑やかさ

嵐が来る前に走りに行こう!

 

午後からは雷雨の予報。

さぁ、今のうちに芝生をエンジョイしよう。

ということで、芝公園内増上寺横の芝生に到着!

 

18236114_2149429188617161_253217984_o

 

今日は、刺激が多い屋外での「呼び戻し」の反応を確認したいと思います。

 

RECALL(呼び戻し)とは?

いかなる興味や継続中の行動があったとしても、即座に辞めて

RECALL コマンドをだしたハンドラー(飼い主)さまの元に走り寄って

飼い主さまの目の前で「待つ!」コマンド

です。

 

そして、私たちがケア&追求したいのは、その時の犬達の心情!

嫌々ながら・・・ではなく「ルンルン!」で走り寄って来てほしい。

今日は、特にそのルンルンな「表情」を写真に収めたいと思います。

 

さぁ、ロング・ラインを用意しましょう。

 

18217647_1510650488969869_1190966879_n

 

まずは運動神経抜群のジンジャーから!

 

18217737_1510650545636530_501770976_n

 

今日も個性的なショットのジンジャー・・・

でも、こんなイキイキ写真も!

 

18254466_1510650562303195_1145466110_n

 

スピードではジンジャーに敵う子はまだいないねー!

 

続いて、元気いっぱいウィルソン登場!

 

FullSizeRender 20

 

見よ、このすばらしい跳躍とシンクロ具合!

 

でも、正面から見ると・・・

 

FullSizeRender 19

 

目がない!

 

横から観ると!?

 

FullSizeRender 21

 

やっぱり目がない!!

ウィルソンは何を目標に走っているの〜!?

 

FullSizeRender 22

 

ウィルソンってすごい〜!

 

続いてあんずの出番だよ!

18216128_2149438508616229_972519017_o

 

あんずは走りは優雅だね〜!

 

 

18235870_2149438488616231_253204727_o

 

軽快♬

 

続いて、シニアの域に入ったトムさん!

 

ゴーーー!

 

18216279_773715736129439_736365114_o

 

 

空手経験のある EISUKE の方が、ちょっとだけ早かったかな!?

 

 

18261232_2149438495282897_1296043316_o

 

その頃、14歳になるフランさんは・・・

 

18236640_2149438541949559_37296285_o

 

春の太陽を浴びて、ゆっくりタイム〜

 

ででーん!

最後は R の登場。

貫禄が出てきたね。

 

18235838_2149438445282902_1236484116_o

 

さぁ、R 出番だよ。

ゴー!ゴーー!!ゴーーー!!!

 

18216967_1510651978969720_1073503130_n

 

R!!

 

18217131_1510652232303028_1041459147_n

 

RRRRRRR!!!!!

 

怖かった〜

 

そう言えば・・・

散歩前のソックス組は、早くソックスを付けてほしくて

ジャンプジャンプの2人。

18254338_1510650255636559_2088469791_n

 

でも、いつもの練習の成果!

セルフコントロールで待てるようになりました。

「つけて下さい、お願いします」って感じ♪

 

18217363_1510650185636566_458149881_n

 

そして、今日セドナクルーズの R は、肉球の間をキレイキレイ

 

18280931_1510789745622610_760326094_n

 

ジンジャーは何事にも興味津々。

もちろん、ウィルソンも興味津々だったのですが、枠に入らないくらいそわそわ。

ウィルソンのセドナクルーズは来週ね!

 

セドナ中の R はこんな感じ。

ちょっとしおらしい。

 

18236469_2149517845274962_820841593_o

 

その頃、最年長フランさんは〜

 

18217887_1510789678955950_597639880_n

 

いい夢見てね〜

 

5月初日の Harbor は笑いがいっぱいでした。

今日は雷雨もあったけど、みんなそれぞれ発散&学びの乗船となりました!

みなさんにとってもハッピーな G.W. となりますように。

その前に、明日の Harbor も賑やかな予感プンプンします。

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました