筋肉を動かしほぐす

ポカポカ温まる

シニアになると運動量が少しずつ減ってきて、普段動かさない筋肉が増えてきます。

いつも使わない筋肉を動かして、全身の巡りをよくしていきましょう!

今日のシニアトレーニングは、バランスディスクです!

〜バランスディスク〜

れもんちゃん

最初はバランスディスクを抑えてあげて、最後は自分でバランスを取って乗ることができました⭐️

散歩も大事だけど筋トレも美と健康の秘訣よ❤️

.

チボーくん

フレブルさんは筋肉質!ブルブル震えながら一生懸命バランスを取っていました!

安定できる場所を見つけたらキープできたね( ^ω^ )NICE TRY✨

.

チャーミーちゃん

チャーミーちゃんは2人がかりでサポート!

トリーツを食べれるから足元がぶれていたかも!?

大型犬は足が弱ると特に日常生活が大変なので、鍛えて長く歩けるようにしていこうね!

.

くろまめくん

くろまめくん、グラグラ、ブルブル!

足を置く位置によってはバランスが不安定で揺れが止まりません!

楽しくトレーニングできたことが一番です⭐️

.

シュシュくん

シュシュくん、足短く見えるのは、服のせいよね!!笑

さっきまでクークー鳴いていたけど、集中力は抜群でした!

.

イリスちゃん

得意なバランスディスクやろうと声をかけると、キャリーからすぐに出てきたね!

シニアの中ではナンバーワンの安定感かも!?

今年もたくさんバランスディスクで鍛えたもんね♪

.

ゴンちゃん

食べるの大好きなゴンちゃん!

アクティブに今日も動けています♪

四つ足をディスクに乗せるのは難しくてハンドラーの脚に乗っちゃいました!

アルくんもバランスディスクやってみよう!

しっかりバランスとっているように見えますが、実際はグラグラ〜!!

合宿2日目は、筋トレデーになりました⭐️

.

マロンくんは場所に少しずつ慣れてきたので、保定のチェック!

リラックスする体勢というのはまだわからないみたいなので、お家で夜のリラックスタイムなどに練習して、ボディケアなどに活かしていきましょう!!

.

〜ハーブケア〜

チャーミーちゃん

脚と腰・肩甲骨周辺の温湿布です♪

気持ちよさそうだな〜。

足の動きも良くなるようストレッチ・マッサージしていただきました⭐️

.

れもんちゃん

寒くなってきたのでをしっかり温めよう!

今日はちょっと受け入れがイマイチでしたので、短時間でピンポイントにツボを押してもらいました!

.

イリスちゃん

背中から腰にかけて温めてもらいます♪

心を落ち着かせる効果のあるメリッサ(レモンバーム)の香りを嗅ぎながら、リラックスしてマッサージしてもらいました♪

.

くろまめくん

くろまめくんのうっとり顔満点!!

チボーくんのお尻が接近してきたね!!

でも正月餅みたいで動かないから大丈夫〜🎶最後までリラックスできました!

.

ゴンちゃん

ゴンちゃんも今日はリラックスしていて、目が閉じそう・・・😴

足の指間に耳までマッサージしてもらいました!

場所によっては嫌がることも。

.

シュシュくん

背中全体を温めてもらって、全身ポカポカに。

シュシュくんも指の間や耳をつまみほぐしてもらいました⭐️

.

チボーくん

2回目のシニアデー参加。少し温めただけでポカポカになったね。

マッサージの受け入れも良かったです🎶

.

人の出入りには興奮してしまいますが、落ち着いて過ごせる時間も増えてきたね!

シニアのクラスメイトは穏やかで過ごしやすかったね。

今度は若い子達も乗船する日に来てみよう!!

.

〜本日のお土産 チャイティーセット〜

本日のお土産は、今年1年の疲れを癒して、飼い主さまへのギフトです💝

カモミール入りの猪野先生特製チャイティー、レシピ付きですのでお家でお楽しみください( ^ω^ )

.

ここからはクリスマス気分を楽しめる本日のベストショットを1枚ずつお届けします🎄✨

シュシュくん

.

くろまめくん

.

チボーくん

.

れもんちゃん

.

チャーミーちゃん

.

イリスちゃん

.

ゴンちゃん

.

〜クリスマス会🎄

最後はツリーを囲んで集いの時間♪

ヤングチームのマロンくん、アルくんも加わり、全員集まりました〜♪( ´▽`)

みんなで、メリークリスマス〜〜〜🦌🐕🦌🐕✨

平和な雰囲気が流れる中、1人違和感を感じている子が・・・。

イリスちゃんの目線に注目‼️

.

チボーくん、まさかこのタイミングでしてしまった!!!!笑笑

みんなも少しずつ気づき始めています😂

ハプニングありのシニアクリスマス会になりましたが、今年最後のシニアデーが無事に終了いたしました!

シニアメイトのみんなが、新年を健康で迎えることをCrew一同心より願っております⭐️

.

今週もご乗船ありがとうございます⛴️

次回のシニアデーは、2024年1月26日(金)を予定しております。

来週は21日木曜日が鍼灸デーになります。

みなさま、良い週末をお過ごしください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました