いつもより少しだけ綺麗に🎶

正月の足音

みなさま、おはようございます!

今日12月13日は『正月事始め・煤払い・松迎えの日』です🎍

江戸時代中期まで使われていた旧暦では、12月13日の二十七宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされています。

そのため正月の年神様を向かえる準備として、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行くのに良い人されています。

新しい年を迎える準備といえば、やっぱり大掃除!

大晦日も近いので、いつも掃除する場所を少し丁寧に掃除したり、いつも手の届かない場所に手を伸ばして綺麗にして、気持ちよく1日を過ごしたいと思います⭐️

今日もたくさんのクラスメイトが乗船しています!

KICOちゃん、おはよう!

合宿3日目!前回のトライアル合宿の時より過ごし方が上手になっていますね♪今日は頭数が多いので集団レッスンは上手に場所を見つけよう!

.

レミーくん、おはよう!

最近の集団レッスンはやる気満点だね!クレートでの待機中、他の子がレッスンをしているときは静かに見守ってね!

.

ポポくん、おはよう!

今日もセドナクルーズです!しっかり汚れを洗い流して、真っ白ピカピカにしてもらいましょう✨

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

お家ではお母さんに協力して過ごせていますか?散歩レッスンではもっと協調性を高めていきましょう!

.

ウィルソンくん、LOUISくん、Lionくん、おはよう!

今日は冬休み前最後の乗船だね!楽しいこともたくさんして、レッスンにもしっかり取り組んでね♪(´ε` )

.

Stormyくん、おはよう!

お腹の調子はどうかな??今日も仲良しのLOUISくんたちとのプレイタイムを楽しんでね!

.

エルモくん、おはよう!

お家ではわがまま言いすぎていないかな??オビディエンスもFUNコマンドも楽しんで取り組みましょう!!

.

サンタくん、おはよう!

先週はお出かけを楽しんだみたいだね!サンタくん今年も色々できるようになっているので、今日も洋服練習頑張ろう🎶

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

今日はトライアル乗船の子がいるので、お手本になる行動をお願いします!トイレも外さずね!!

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

オーラルケアはお家でも上手にさせてくれているかな?今日もCrewとたくさんコミニュケーションをとっていこう(๑>◡<๑)

.

ルークくん、おはよう!

今日はルークくんのお友達がトライアル乗船だね!かっこいいところを見せてくださいね!!

.

むったくん、おはよう!

今日はトライアル乗船!いろんな子が乗船しているので、社会性をアップしていけるようにCrewみんなでサポートしていきますね!今日は一日楽しんでいきましょう♪( ´▽`)

.

うららくん、おはよう!

うららくんもトライアル乗船です!前回のプライベートクラスの内容は復習してきたかな??今日はHarborのクラスメイトと1日楽しく過ごしましょう( ^ω^ )

.

この後、合宿のためアルくんが乗船予定です!!

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました